[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

フレデリック 『FREDERHYTHM TOUR 2019〜VISION編〜』

フレデリック『FREDERHYTHM TOUR 2019〜VISION編〜』in Zepp Nagoya

参戦してきました。

 

f:id:kewpie_0510:20191207210953j:image

 

前回のフレデリックのライブに参戦した時の話はこちら。

フレデリック『FREDERHYTHM TOUR 2019 リリリピート編』in E.L.L - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

FREDERHYTHM TOUR 2019〜2020

このフレデリズムツアーはすごく長くて、時期によってコンセプトが違ったり、対バン形式だったり様々なバージョンがあります。

f:id:kewpie_0510:20191207211910p:image

 

今回のライブのMCでの健司くんの発言で気付いたのですが、このツアーでの名古屋でのワンマンは全て参戦していることが分かりました…

 

同じツアー名でも、セトリや演出なども含めて全然違うライブでしたよ!

 

今回のVISION編は、かなり前から日程が決まっていてチケットを取っていたので、後から発表された日程の近い他のバンドのライブは諦めましたね笑

 

直前にこんな事もありましたが、いつもよりも早めに会場入り出来ました。

頼りどころの違い - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

私の整理番号は大きかったのですが、先に入っていた友達と合流することが出来て、健司くんが見える辺りでライブを楽しみました。

 

ライブハウスでのライブなのに、演出も凝ってましたね。

Zepp Nagoyaでのライブで、こんなに色々なものを見たライブは初めてだったかもしれません。

ツアー中なので、細かい事は言えませんが。

 

セトリも前回のライブとは全く違いました。

前回のライブは、数年前に同じライブハウスで行ったライブの時のセトリをそのまま一部使っていたから余計にそう感じるのかもしれません。

 

ライブの度に、新曲が出来てるのって凄いなぁと本当に思います。

今回のライブはすごく良い意味で、フレデリック!というセトリでしたね。

セトリにも、かなりこだわりがあったみたいで私はかなり好きな感じでした。

VISION編が落ち着いたら、セトリ発表されないかなー?

 

煽ってくる健司くんも好きだし、ツインボーカルもとれる康司くんの歌声も良かった。

 

健司くんは、私が観に行くアーティストの中では一番憑依タイプのボーカリストだと個人的には思っています。

健司くんが曲に感情移入し過ぎて、声が出なくなっちゃうんじゃないかとか…

すごく素人めいた心配をしてしまいます笑

だけど、彼の歌声はすごく響いてきますね。

 

セトリも良かったけれど、私が一番グッと来たのはアンコール。

もんのすごく良かったです。

色々な魅せ方が出来るボーカリストは強いですね。

 

MCも面白かったです。

観客の中で、一番遠くから来てる人の話題になった時に、海外の地名がいくつか出てきてびっくりしました。

私以上に、フレデリックの面々もびっくりしていておかしかったです。

 

その中で、クリスマスに名古屋で行われる『MERRY ROCK PARADE』で1日目のトリがフレデリックに決まったと発表されました。

少し前には、sumikaが2日目のトリだということもライブ中に発表されました。

私は、2日目に参戦予定でいるのでフレデリックのトリは見られないけれど、今年のメリロのトリにはすごく驚きましたね…

タイテ、早く発表されないかな…

 

私は、フレデリックの面々の派手な服装もわりと好き。

f:id:kewpie_0510:20191207220550j:image

f:id:kewpie_0510:20191207220555j:image

f:id:kewpie_0510:20191207220631j:image

特に、この人。

f:id:kewpie_0510:20191207220658j:image

 

だけど、今回のライブで一番衣装が素敵!と思ったのは隆児くんでした。

なかなか真似出来ないカラーの着こなしだったけれどすんごく似合ってた!

 

今回のフレデリックが良過ぎて、いつまでも感想をツラツラ言いそうなくらい良かった。

まだ次のフレデリックのライブの予定は無いけれどまたフレデリック観たい。

ライブ後は、友達の健司くんへの並々ならぬ愛について聞きながら爆笑したりする楽しい時間を過ごしました。

素敵な夜だった!