[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

フレデリック『FREDERHYTHM TOUR 2019 リリリピート編』in E.L.L

フレデリック『FREDERHYTHM TOUR 2019 リリリピート編』

2019.7.3 Electric Lady Land

f:id:kewpie_0510:20190707100551j:image


フレデリックのワンマン、2/14以来に参戦しました。

その時のブログはこちら。

フレデリック FREDERHYTHM TOUR 2019 飄々とイマジネーション』

フレデリック『FREDERHYTHM TOUR 2019〜飄々とイマジネーション〜』 | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

このブログはライブ参戦後、早めに書いていました。

ですが投稿が今になったのは、ツアー終了まではライブの内容について、SNSにはアップしないで欲しいとライブMC中にフレデリックのメンバーからお願いがあったからです。

でも、それは当然なのかなと思います。

私はセトリや演出はネタバレにならないようにブログは書こうと意識してますが、なかなか難しいですもんね。

そして、SNSアップが解禁になったので、投稿が今日になりました。


そして、ここからは、ライブ当日のことを。

私、エレクトリックレディランドでのライブは初体験でした。

上の階のell.FITS ALLなら何回か行った事あったけれど、下の階のElectric Lady Landはキャパ数も箱もどんな感じなのか全くの未知数。


先に到着していた友達から、『狭っ、近っ!』とLINEが送られてきたので、ドキドキしながら到着しました。

例のごとく、ギリギリ到着。

普通の平日だったし、有給が取れない職場なので、分刻みのスケジュールでした。


17:30仕事終わり→子供達を保育園へお迎え→実家へ連れて行き子供達を実母に預ける→地元駅へダッシュ→18:15頃地元駅出発→大須観音18:45着でELLに到着


開演は19時です。

間に合って良かった笑

友達とも無事に合流出来て、割とステージからは後ろのところだったけれど、ばっちりステージが見える場所でした。

ベースの康司くん側です。


今回のライブは2014年の時のライブを一部再現しているとMCで説明がありました。

会場も当時と同じところを回っているから、チケットの当選率の倍率もすごかったようです。

セトリも昔の曲が多くてびっくり。

ボーカルの健司くんのTwitterからセトリも公表されました。


1.SPAM生活

2.DNAです

3.オドループ

4.プロレスごっこのフラフープ

5.ディスコプール

6.パラレルロール

7.KITAKU BEATS

8.シンクロック

9.もう帰る汽船

10.峠の幽霊

11.LIGHT

12.シンセンス

13.かなしいうれしい

14.スキライズム

15.飄々とエモーション

16.逃避行


アンコール

17.夜にロックを聴いてしまったら

18.対価

 

初めてライブで聴く曲も多かったです。

こんな身近にフレデリックを感じれて感動しました。


そして、やっぱりクセが強いなぁと昔の曲を聴いていて思いました。

ここにピッタリハマれば、フレデリックってすっごく沼バンドだと思うんですよね。

ズブズブにハマっていく…みたいな。

 

私は楽曲も健司くんの声も好きだからハマってる組ではあるけれど笑

フェスとかで観てもらうのが一番なのかなと、個人的には思っています。


フジファブリックが好きな友達が、フレデリックが好きで以前からバンド名を聞いていて『TOGENKYO』を聴いてハマったというのがきっかけだったので、フジファブリックが好きな人は好きな感じかも。

フレデリックのメンバーもフジファブリックが好きというのも大きいかもしれないですね。


私は、ベースの康司くんの歌声も好きなので、コーラスというよりもツインボーカルみたくなる瞬間がとても好き。

 

私の中で、フレデリックの好きな曲の1位を争うくらいな勢いなのがこの曲。

シンクロック

シンクロック』は今回も演奏されて、康司くんのボーカルもしっかり聴けました。

メロディーもさながら、歌詞がとてつもなく好き。

f:id:kewpie_0510:20190707172728p:image


大好きな曲の何曲かがセトリに入って無かったので、今度のワンマン(もうチケット取れている)ではぜひ聴きたい!!

 

フレデリックの三原兄弟は衣装も個性的ですよね。

ガン見しちゃう笑

健司くんはセクシーだし、康司くんはニコニコして揺れながらのベース素敵過ぎ。

 

ギターの隆児くんは相変わらず癒し系。

ドラムの武ちゃんもほんわかしてました。

 

グッズも可愛い!

Tシャツとキーホルダーのガチャをゲットしてきたのですが、ガチャが被るという奇跡が涙

 

フレデリックのライブは、またすぐに行きたくなる不思議な感覚が残るライブ。

あれ、何だろう?

なので例のごとく、フレデリックのライブにまたすぐ行きたくなって、持っていない音源買いました笑

f:id:kewpie_0510:20190709192215j:image

フレデリック FREDERIC OFFICIAL WEB SITE

 

まだ初回限定版が販売していました。

特典が豪華だったので迷わずそちらに。

まだしばらくはフレデリックを楽しめそうです。

 

とても余韻の残る良いライブでした✨