[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

ディズニーリゾートへ行って来た!ランド編

今年も行って来ました。

f:id:kewpie_0510:20191006001927j:image

 

ディズニーリゾートへ

去年行った時のブログはこちら。

ディズニーランド 2018 | きゅーぴーとは呼ばないで★

ディズニーシー 2018 | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

去年と違うのは、前泊したことと日数が長いことですね。

私の連休が長かったので、今年は3泊4日になりました。

と言っても、1泊目は本当に素泊まり。

 

休みだった私は保育園から帰って来た子供達とお風呂だけ済まし、夫が帰宅後にすぐ出発する形を取りました。

SAで夕飯を食べて、横浜ですごく安く泊まれるホテルで1泊。

そちらを翌朝5:30頃に出て、ディズニーリゾートへ向かいました。

 

初日はディズニーランド

今年はヒルトン東京ベイに宿泊しました。

【公式】ヒルトン東京ベイ | 東京ディズニーリゾート

f:id:kewpie_0510:20191006044417j:image

車を駐車場へ置き、ディズニーリゾートラインへ。

3日分のフリーきっぷを購入しました。

ベイサイドステーションから東京ディズニーランドステーションへ。

【公式】ディズニーリゾートライン | 東京ディズニーリゾート

 

入場チェックの荷物検査を済ませて、入場。

去年と違うのは、ディズニーリゾートのアプリからファストパスが取れること。

これは、我が家にとっては物凄く大きい事でした。

【公式】ディズニー・ファストパス(R) | 東京ディズニーシー

 

ファストパスをアプリから

毎年、我が家は夫の会社の福利厚生を利用してホテルの予約を取っているので、ディズニーリゾートのチケットはディズニーストアで購入しています。

複数日利用する予定だった後もので、マルチデーパスポートを紙チケットで購入しました。

 

ファストパスをアプリから取る為には、まずはディズニーリゾートの公式アプリをダウンロードして、ディズニーアカウントの登録とログインをする必要があります。

これは、入園前に済ませておきます。

 

入園後はすぐに、アプリで入園時に使った紙チケットをスキャンして、パークチケットを認証してファストパスを取りたいアトラクションを選び、ファストパスを取ります。

 

今までは、そのアトラクションにまで足を運んでファストパスを取っていましたが、家族連れにはなかなかハードルが高いところがあったので(ホテルの宿泊プランにファストパス付きというのがあるのは知らなかった)

このシステムは、とても助かりました。

 

ファストパスを取ったのは、

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"

f:id:kewpie_0510:20191021232136j:image

 

ホーンテッドマンション

f:id:kewpie_0510:20191021232206j:image

 

スプラッシュマウンテン

f:id:kewpie_0510:20191021232246j:image

 

今年、とうとう次女が90㎝を超えたので、スプラッシュマウンテンにも乗れたんですよ…!!

 

子供達の感想は、

『怖いからもう乗らない』

…乗せるタイミングが早過ぎたのでしょうか…

 

長女と私で乗った

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

f:id:kewpie_0510:20191021232331j:image

ホーンテッドマンションも同じ感想でした。

暗い中を激しく動いたり、お化け系のアトラクションは怖いみたいです。

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

f:id:kewpie_0510:20191021232424j:image

 

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"

 

スティッチ・エンカウント

f:id:kewpie_0510:20191021232507j:image

は楽しく乗れました。

 

そんな子供達が気に入ったのは、去年改装中で乗れなかったイッツ・ア・スモールワールド

f:id:kewpie_0510:20191021232632j:image

 

最近、保育園で世界の国について勉強しているらしい長女は興味津々でした。

写真は、国旗を描いたものだそうです。

母は殆ど分からん…

f:id:kewpie_0510:20191009231811j:image

 

今年初めて、アプリからショーの抽選にチャレンジしてみました。

こんなに簡単にやれるなんて知らなくて、前からやれば良かった!と後悔しました。

レッツ・パーティグラ!に当選したのですが、野外の一番暑い時間帯だったので、選んだ時間帯は失敗でしたが子供達は大喜びでした。

f:id:kewpie_0510:20191021233041j:image

 

パレードは、ほぼ観ました。

期間限定のスプーキー"Boo!"パレード

f:id:kewpie_0510:20191021233210j:image

 

定番のエレクトリカルパレード

f:id:kewpie_0510:20191021233319j:image

子供達はすごく楽しそうでした。

 

シー編へと続きます!

ディズニーリゾートへ行って来た!シー編 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]