[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

漫画 重版出来!

少し前に試し読みで読んでから面白くてレンタルしてきました。

ドラマは少しだけ観てました。

オダギリジョーさんの再現力に圧倒されてます。

 

f:id:kewpie_0510:20190725191636j:image

重版出来

松田奈緒子

 

あらすじ

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。

編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。

数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。

そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!

マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!

 

この作品について

2012年から連載している松田奈緒子さんが作者の漫画作品です。

2016年には、黒木華さん主演でテレビドラマ化されていました。

現在、既刊13巻の作品です。

 

重版出来とは?

タイトルの重版出来とは、初版と同じ版を使用・同じ判型・装丁にて刷りなおすこと。

それは、読者に支持されて売れた作品であるという証であり誉れである。

 

13巻までを読んだ感想

めっちゃ面白い!!

色々な登場人物が出て来て面白いです。

 

主人公の黒沢心は、真っ直ぐな女の子ですごく好感が持てます。

私は、数年前のドラマから先に見たのですが、心の真っ直ぐでキラキラしてる感じは、黒木華さんがすごく体現されていたと思います。

 

f:id:kewpie_0510:20190725225846j:imagef:id:kewpie_0510:20190725225808j:image

 

そして!

何と言っても五百旗頭(いおきべ)さん!!

漫画にすごく寄せてる!!

オダギリジョーさん、凄い!!

 

f:id:kewpie_0510:20190725230247j:imagef:id:kewpie_0510:20190725230200j:image

 

全体的にキャストが豪華ですよね。

f:id:kewpie_0510:20190725225637j:image

 

私は漫画が好きでよく読みますが、こんな風に漫画って出来ているんだなと驚き。

漫画雑誌や単行本になるまでの複雑な工程がこんなに沢山ある事も知りませんでした。

 

漫画家さんのアイディアだけではなく、周りの色々なお仕事をされる方が総力を挙げて作品を作り上げているんだなと感動しましたね。

 

主人公の心が新人編集者というところからスタートするので、こちらも一緒に成長していけるような話だと思います。

 

人間ドラマも盛り沢山です。

編集部でのスタッフ間でのやり取りもとても面白い。

救われる展開もあれば、そうでないものも…

登場人物が多いので、物語に飽きることは無いと思います。

 

少女漫画ではない漫画を久々に読みましたが、これはとっても面白くて次巻がとても待ち遠しいです。

とってもおススメ!!