[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

メガネを新調した話。

結婚する、しないの頃から使っているメガネを新調しました。

正確には、プライペート用これちょっと言いたかった)のメガネ。

多分8年くらい使ってるメガネ…


仕事を始めるまではコンタクトを日常的に使っていたのですが、いかんせん目に色々飛んでくる仕事に就いてしまったので、日常的にメガネを使うように切り替えました。

ただ、仕事用としても別にメガネを用意して使っていました。

そちらの方が長く使用していて(10年近く?)

2度目の育休明けにそちらは新調しました。

仕事用なので、オシャレというよりもフレームの大きさを重視してデザインを選びました。


プライペート用のメガネは、デザインが気に入っていたのもあって、なかなか新しく出来ないままでいました。

ボーナスも最近入ったので、これを機にプライペート用のメガネを新調したいと思い、某メガネショップへ。


店内の気になるメガネを何度もかけ直し…

結局店頭の広告の女性と同じデザインのものになりました笑

f:id:kewpie_0510:20190715105143j:image

視力測定もしてもらったところ、前回から変化も無かったので同じ度数で作ってもらいました。

ブルーライト軽減のレンズにしたので、少し値が張りました…

 

そして、私の現在使っているメガネを見た店員さんが、このメガネはかなり長く使ってます?と質問してきました。

そうですと答えたらフレームの材質が乾燥してしまって壊れやすい状態だと説明を受けました。

…マジか…

 

これからは、年1回位でメガネ屋の店内に入るようにはしようかと思いました。