[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

9連休突入!!

大型連休開始

日曜日からGWの連休に突入しました。

世間で言う大型連休よりも、1日少ない9連休です。

f:id:kewpie_0510:20190428202535j:image

旦那と連休が少しズレたので(旦那の方が連休の始まりが早かったので、私は仕事で子供達は保育園へ行ってた)

旦那のいない時のワンオペが数日あることを知って軽く絶望してるきゅぴです。


連休前の仕事

人手不足が続いている職場ですが、連休前は思っていたよりもカオスな感じでは無かったです。

連休前に大掛かりな治療は出来ないので、応急的な処置になることが多いです。


例えば、銀歯が外れてそれが再度付け直すことが難しければ、仮の蓋をしておいて、連休後に新しく作り直すとか、そういった感じです。

銀歯を作ってくれる技工所も連休に入るので、納品日が遅れることと、型取りしてからあまり日にちが経つと作ったものが入らなくなるので、連休前には処置の内容に限りがあります。


連休前あるある患者

連休前によくいる患者さんの例なのですが…

連休前に被せ物が外れたとか、入れ歯が割れたとかの理由で急患で診ることに関しては、ほぼ何も思わないです。

むしろ連休前で良かったね!対応出来るし!となるのですが…

 

数ヶ月前から歯が痛くて…っていう人が絶対連休直前に来るんですよね。


何でもっと早く来なかった?

 

なぜ、このクソ忙しい時に?と正直思います笑

もっと早く来ることが出来なかったんですかね…


そしてそういう人って、痛みが取れたら治療途中でも来院しなくなることが殆どなんですよね。

痛みが取れたら治療完了なわけではないですから!


ただ、今年はあんまりそういう急患の人はみえなかったです。

良い傾向ですね。

 

もしも、歯に異常が出たら…?

診療している歯科医院があれば、そちらにかかるか、救急にかかるしか方法がないですね。

自治体のホームページか、自治体の広報誌に掲載されていることが多いので、調べてみて下さい。


平成最後の仕事

仕事終わりに、院長からLINEグループにLINEが来ました。

連休を体調崩さずに過ごして欲しいということが書かれていて、追加で平成最後の仕事お疲れ様という内容でした。

そうかー、もう少しで元号が変わりますね。

何とか、平成最後の仕事を片付けられて良かったです。

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#9連休