[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

2019年GW旅行

2019年GW旅行

 

我が家初の2泊3日コース!

 

f:id:kewpie_0510:20190501174413j:image


念願の場所に行けました。

遠くて行きたいとは言い出しづらいところだったのですよ。

 

アドベンチャーワールドです。

 

旦那から提案があった時に『えぇー?私が行きたかったって何で分かったのぉおお?』と言ったら秒で否定されました笑

 

そしてもう一つの目玉は、キッザニアです。


我が家は、両施設とも初体験です。

 

何と言っても遠い!

名古屋から順調に進んでも、最低でも4時間はかかります。


自宅を出るのが深夜2時ごろと言われて絶句。


正直、私は車で寝ることは可能ですが…
旦那はどうすんだよと思っていたら、前泊したいと言われたので了承しました。

 

1日目に関西へ行き、1泊。
2日目に和歌山のアドベンチャーワールド

行き、2泊目。
3日目に大阪のキッザニアへ行き、帰宅するというコース。

 

ところが、波乱続き!!

 

予定を組んだのは良いのですが、日にちが近くなってきて予想外の展開が。

 

悪天候の可能性が出てきました。

 

外での施設のアドベンチャーワールドを初日に持ってきた方が良いだろうという旦那の判断で、予定を変更することに。

 

元々の初日と2日目を入れ替えることになりました。


前泊する意味もあまり無くなった上に、初日の前の日の夜に次女がグズリ、寝ないというアクシデントまで発生。


それならば、車で寝かせようと旦那が言い出し、初日に入る前から名古屋を出発することにしました。

 

旦那の判断が功を奏したのか、次女は車できちんと寝てくれて、和歌山にも5時間かからずに到着。
SAでの仮眠もあまり取れず(子供達が物凄く早く起きてきた)
アドベンチャーワールドへ向かいました。

 

続きまーす!!

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#家族旅行

#2019GW