[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

アドベンチャーワールド(2019.GW)

『2019年GW旅行』

2019年GW旅行 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]
の続きです。


アドベンチャーワールドとは?

 

和歌山県にある複合施設です。

動物園、水族館、遊園地を兼ね備えています。

 

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

f:id:kewpie_0510:20190502074921j:image

 

我が家は、ネットでチケットの事前購入をしました。

ただいま購入可能なチケット一覧|アドベンチャーワールド チケットストア

 

f:id:kewpie_0510:20190502082547p:image

 

入園券と乗り物のフリーパスが付いたタイプのものをセレクト。


アドベンチャーワールドの目玉

 

何より『アドベンチャーワールド』の目玉はこちらじゃないでしょうか?

 

パンダ!!

f:id:kewpie_0510:20190502075026j:image

 

私は20代の頃、上野動物園で見て以来、映像などでしか見ていなかったパンダ。


勿論、我が家の子供達は初めてのパンダです。

 

開場時間よりかなり前に到着したのですが、色々と有料コースがあり、それらに向かって既に並んでいる人達が大勢いました。

 

展示スタイルが斬新

入場して最初に出迎えてくれたのは、レッサーパンダ

f:id:kewpie_0510:20190502075904j:image


私達の頭上を行き来します。

 

そして、ペンギンが噴水広場のところにいました。

f:id:kewpie_0510:20190502080117j:image

一段下がったところに広場が設けてあって、特に策などの仕切りもありません。

 

こんなに動物が近くで見られて大興奮。

 

フォトスポットの背景として、インコがスタンバイしていたことにも驚きました。

f:id:kewpie_0510:20190502080220j:image

 

パンダとの対面

 

東山動物園のコアラのように、あんまり自由に見られないのかなと勝手に思っていましたが、普通に見れました笑

 

f:id:kewpie_0510:20190502091054j:image

 

コアラと違って、

ゆっくりだけど動いてる!
めっちゃ竹食べてるー!!

 

我が家の子供達もきちんと見ることが出来たし、次女はたまたま排泄シーンを目撃してすごく興奮していました笑

 

パンダって結構動くんですね、知らなかった!!


赤ちゃんパンダがお披露目されていたので、赤ちゃんパンダの展示スペースはすごく混雑していましたがきちんと見ることが出来ました。

 

サファリコース

 

動物のエリアで見られるのは、パンダだけではありません。


サファリコースがあり、見学コースを選ぶことが出来ます。

有料のものもたくさんあります。

ツアー・アトラクション|アドベンチャーワールド

 

無料のものももちろんあります。

自由にお楽しみいただけるライブ、アトラクション(無料)|ツアー・アトラクション|アドベンチャーワールド


徒歩のコースがあるのですが、所要時間が長いのでそちらは無理だと判断。

 

我が家は、ケニア号という列車型のバスを選びました。

 

f:id:kewpie_0510:20190502085530j:image

 

草食動物エリア、肉食動物エリアを見学。
その中で、珍しい生きものを見ました。
私は初めて見たかもしれないです。

 

ホワイトタイガーです。

f:id:kewpie_0510:20190502085600j:image


正しくはベンガルトラ 白変種』というみたいですね。


パンダの次にテンションが上がりました。

 

遊園地(プレイランド)エリア

 

プレイランドエリアも少し巡りました。
面白かったのは、メリーゴーランド

f:id:kewpie_0510:20190502090046j:image


ライオン、アシカやパンダなど、動物のモチーフが沢山ありました。


姉妹の身長差などが出てきて、2人一緒に乗れる乗り物が少しずつ変わってきたのですが、メリーゴーランドは関係なく乗れるので有難いですね。
長女は旦那とゴーカートなどにも乗りました。

 

水族館エリア

子供の頃に、アドベンチャーワールドでシャチを見た記憶があるような、ないような…

ググったら出てきました。

やっぱりシャチはいたんですね。

アドベンチャーワールドのシャチ、急死 : 水族館ふりーく


もうシャチはいないのが残念だったのですが、ショーが面白かった!!

 

他の施設では見たことのないショーでした。


何故なら、ショーでは見たことのない動物がワンサカ出てきたからです。

子供達も大喜び。

 

イルカショーは、規模が凄かった。


トレーナーさんも3人、イルカも10体近く出てきました。
圧巻でしたね。

 

とにかくパンダ尽くし!

やたらパンダが出てきたので、写真を貼ります。

f:id:kewpie_0510:20190502090535j:image
f:id:kewpie_0510:20190502090541j:image
f:id:kewpie_0510:20190502090538j:image

 

食事は物凄く混みました…

流石は、GWという感じでした。

 

他にも盛りだくさん

期間限定ではありますが、夜のイベントも。

https://night-adventure.jp/

 

夜は、子供達が起きていられるようになったら参加したいと毎回思っています。

旦那は、狭かったと言っていましたが(おい)
私はそうは思わなかったのと、我が家の滞在時間では回りきれなかったので、また行きたいなと思いました。

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#家族旅行

#アドベンチャーワールド

#2019GW