[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

平成の私と音楽

平成から令和へ

私は昭和生まれです。

昭和から平成へ変わったことは、あまり覚えていません。

 

元号を意識するようになったのは、仕事を始めた頃くらいからだったと思います。

そして明日から令和になる訳ですね。

f:id:kewpie_0510:20190430225928j:image

 

平成の私と音楽

平成時代の出来事と、音楽について。

f:id:kewpie_0510:20190430225612j:image

 

小学生時代

武道をやっていたので、男子を始め、周りから恐れられていました笑

バスケ部キャプテンでセンターをしていた私。

生年月日が、スラムダンクのゴリと同じだったので、学校の用務員のおじさんから『女ゴリ』と呼ばれていました笑

 

学級委員みたいなことを毎年やっていました。

児童会にも入り、学校のイベントを作ったりしました。

そのイベントは今でも続いており、私の子供達にもそれを体験するのかと思うと感慨深いです。

高学年で素敵な先生に出会えて、良い小学生時代でした。

 

好きだったのはジャニーズ。

後は流行っているものは、大体聴いていました。

その中でもSMAPが好きでした。

 

中学生時代

小学生時代から一変して、中学校は片道30分近くあったので、靴のすり減りが早くて、靴の消耗が早かったです。

 

中学校では、ハンドボール部の副キャプテンをして、生徒会に入っていました。

年で活動している部活に初めて入って、部活してる!と思いました笑

この頃から、実家が自営業を始めたので『喫茶店の娘』と呼ばれていました。

『元・喫茶店の娘』

元・喫茶店の娘 | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

ジャニーズを経て、バンドブーム到来。

ちょうど二大バンド、GLAYL'Arc〜en〜Ciel時代でした。

私は、L'Arc〜en〜Ciel派です!

そして、ラジオで聴いたTRICERATOPSに少しずつハマっていきました。

 

高校生時代

クラスの中で、黒い女子はテニス部かハンド部だな!と先生に指摘されるくらい日焼けをしていたハンド部でした。

女子のイザコザが多かった。

 

この頃から、家庭環境は人生においても影響が出てくるんだなということを初めて知りました。

彼氏が初めて出来たのも、高校生の時。

 

大好きな人がいたのもこの時ですね。

L'Arc〜en〜Cielを始め、好きな人の影響でDIR EN GREYにハマる。

そして、またまたラジオの影響でGOING UNDER GROUNDにハマる。

そんな中、私が初めて自分のお小遣いで買ったアルバムは、Coccoのベスト盤。

今でも、買った時のことをよく覚えています。

 

専門学校時代

将来を見据えて、専門学校へ進学。

そして、今の職場とも出会います。

 

DIRは引き続き好きで、メンバーの方から手渡しでピックを貰ったりする経験も。

GOINGも同じようにハマっていました。

インストアライブなどで、握手してもらえたりしました。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリライトに衝撃を受けたのもこの頃。

 

社会人時代

社会人になって、常に壁にぶち当たる。

現在進行形。

独身時代にもっと遊べば良かったと思っています(金銭的な意味で)

 

音楽は激動の時代。

スキマスイッチTRICERATOPSのファンクラブに入っていました。

flumpoolや、KREVAも好きでしたね。

Perfume木村カエラJUJUなど色々ライブにも行きました。

 

私なんて結婚出来ないんじゃないかと思っていた矢先に旦那と再会して結婚へ。

この頃から、新生フジファブリックにハマり、フジ繋がりの友達も出来て、今でも繋がっている人もいます。

 

その後、出産。

出産の前後にもフジのライブには行きましたが、やはり音楽とは少し離れる時期が来ます。

 

2人目を生んでしばらく経ってから、[ALEXANDROS]の存在を知ります。

ドロスのおかげで地元ではありますが、フェスにも行き、そこでまた何組か素敵なアーティストを好きになりました。

 

sumikaフレデリックです。

BIGMAMAも気になってるんですけどね。

 

こんな感じで私の平成は終わりつつあります。

色々味わったぜ、平成の私!!

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#音楽

#平成

#SMAP

#L'Arc〜en〜Ciel

#TRICERATOPS

#DIR EN GREY

#GOING UNDER GROUND

#ASIAN KUNG-FU GENERATION

#スキマスイッチ

#flumpool

#KREVA

#木村カエラ

#JUJU

#Perfume

#フジファブリック

#ALEXANDROS

#sumika

#フレデリック

#BIGMAMA