[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

いらっしゃいませ、令和!

令和という新時代

令和の最初は次女の夜泣きで目覚めました。

なので、普通に寝落ちしてました。

特番の嵐で凄かったですね。

なんかお正月感。

 

f:id:kewpie_0510:20190501163511j:image

 

途中までしか観てないですけど、出産間近の妊婦さんを密着取材という企画が生放送されていました。

 

生まれるタイミングによって、平成生まれなのか令和生まれなのかが変わってくるので、どうなるのでしょうか?的な…

 

了承を得た妊婦さんには、いくらくらいお金が支払われるのだろう。

少し悪趣味じゃないかなと個人的には思いました。

私には、絶対そんな余裕無いと思う!!


令和になったの?

でもあんまり実感湧かないですね。

GWの真っ最中だからなのでしょうか。

 

それにしても、『令和』のアクセントってどうにかならないですか?

 

『平和』とかと同じにして欲しい…

『令和元年』とか言いづらくないですか?


新年号になったからといって、特にどうにかなるわけではないですが。

令和初日は、大阪で過ごしました。

また、それも追々書こうと思います。

令和も自分らしく過ごしていきたいですね。

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#令和

#改元