[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

私のSNS

私のSNS

TwitterInstagramを7年近く継続していることを、つい最近知りました。

 

 

f:id:kewpie_0510:20190428083857j:image

 

現在の私のSNSTwitterInstagramはてなブログですね。

Instagramは、顔出ししてるので公開はしていません。

ブログは去年からなので、そこまで長くはないですが。

 

Twitterに関しては、アカウントを作り直したりもしているので、もう少し長く使っているかもしれません。

これらは私にとっては欠かせないものです。


TwitterInstagramを続けている理由

Facebookもやっていたんですよ。

ただ、Facebookは性に合わなかったです笑

実名だから、好きなこと呟けないし(この発言に闇を感じる)

 

mixiは、Facebookよりも続けていたしもっと楽しく使っていた気がします。

あんまり、Facebookに対して良い思い出が無い笑


Twitterは、自分の気持ちを吐露する為に最初は使っていました。

それが、趣味のことにも活用するようになり(好きな音楽など

フォロワーさんと実際に会って遊んだ事も、何回もあります。


Instagramは、記録の部分が大きいですね。

今思い返して見ても、投稿数が700超えてるのでかなりの記録になっていると思います。


私にとってのTwitter

何でも呟ける。

好きな時に喜怒哀楽を割と自由に表現出来る。


そして、趣味の充実

情報収集にも、Twitterは欠かせません。

好きなアーティストや芸能人ブランドなどをフォローして新しい情報を得るのに活用しています。


情報収集と言えば、ママ垢を持ってる身としてはTwitterは大活躍です。

 

リアルな育児の声や知恵などがわんさか。

育児書に載ってないけれど、知っておきたいことがTwitterには満載です。

 

子供と同学年のママさん達と繋がって色々なことを分かり合ったりしながら、日々を乗り越えてきたと言っても過言ではないです。

ただ、親密になり過ぎて?

いざこざになったりする時もたまにあります。

ですが、そのデメリットを除いても私にとっては、無くてはならないツール。


私にとってのInstagram

リアルな友達も多く繋がっています。

Facebookではないけれど、近況報告に近いものもあります。

そして、やはり綺麗な写真を残しておくという意味合いが強いです。

独身の時からの写真も数多くありました。(主に食べモノ)

これからも、Instagramも続けます。

 

今後について

Facebookはキラキラが眩しくてやめてしまったけれど、今のTwitterInstagramブログは続けていきたいと思っています。

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#SNS

#Twitter

#Instagram