[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

ケイ×ヤク あぶない相棒

漫画のブログを書くのは、久しぶりですね。

ブログを書くのが久しぶりなだけで、漫画はほぼ毎日読んでいます。

 

f:id:kewpie_0510:20200425162540j:image

『ケイ×ヤク あぶない相棒』

薫原好江


【あらすじ】

警視庁公安部に所属する公安捜査官の一狼(いちろう)は、上司の命令で、政治家相手に男娼まがいのことを行っているヤクザ・獅郎(しろう)に接近し内偵と監視をすることに。

ところが、ひょんなことから、獅郎が先輩捜査官の弟であることが発覚。

謎の失踪を遂げた先輩を探したいとずっと思っていた一狼は、ひそかに獅郎と手を組み、二人で先輩の事件の謎を追う決意をする。

上司の目を欺くため、「恋人」のフリをしつつーー。

 

【この作品について】

漫画アプリ『Palcy』にて連載中の薫原好江さんの作品です。

アプリのダウンロードさえできれば、無料で何話か読めると思います。

どういうジャンルになるんでしょうか。

サスペンスとかの方がしっくりくるのかな?

 

【2巻までを読んだ感想】

アプリ内では、もう少し話が進んでいるので、こんな話もあったなあと思いながら単行本を読みました。

公安捜査官×ヤクザの禁断の恋人契約

 

このキャッチフレーズにめちゃくちゃ惹かれた勢です笑

BLがすごく好きという訳ではないのですが…

 

そして、絵がとてもきれいです。

私が好きな感じなのかもしれません。

出てくるキャラ達も、洗練されています。

描かれている線も細いというのもあるのかもしれませんが、雰囲気としてはしなやかと言う感じでしょうか。
物凄く、私見なんですけど猫的というか…

分かる人いないかな笑
なので、どのキャラ達も色気を感じます。


f:id:kewpie_0510:20200425201229j:image

 

表紙だけを見ると、BL物のような感じがしますが、そうでもありません。

恋人同士の設定なので、絡みもありますがサラッとしていてBLが苦手という方も、全く問題無く読めるはず!!

ただ、ある目的の為から獅郎が男娼まがいのことをしているので、たまにそういうシーンはありますが、そこまで濃く描かれてはいないので大丈夫かなと個人的には思っています。

作者の薫原先生のTwitter(@kaoruhara)からいくつか画像を拝借しました。

 

f:id:kewpie_0510:20200426070638j:image

f:id:kewpie_0510:20200426070643j:image

 

スーツ姿に弱いので、2人がスーツを着ているとドキドキします。

クールで不器用な一狼も好きだけど、どちらかと言うと獅郎の方が好きかもしれないなぁ…

f:id:kewpie_0510:20200426070920j:image

全くタイプの違う2人ですが、最初は反発しながらも徐々に相手を想い合うようになります。

恋人という設定なので、稀に甘いシーンもありますが、現在は男の友情に近いのではないかと思います。

お互いのことを尊敬しているのも素敵。

目的の為なら手段は選ばない2人で、危険な任務やシーンも多いですが、協力しながら乗り越えていきます。

 

ストーリーは、シリアスな場面とクスッと笑える場面が緩急付いて展開していきます。

何年も追っている事件に迫る2人ですが、解決に向けては一筋縄では行かず、核心に触れそうになりながらも、真実がすり抜けていく感じ。

読んでいてドキドキハラハラします。

色々な思惑が絡まり、信じられるのはお互いだけという状況に追い込まれていきます。

Palcy内での話でもまだまだ謎が多く、2人は引き続き真実を追います。

 

現在は、2巻まで単行本は出ていて、6月頃に3巻が出る予定だそうです。

話の展開が全く予想が付かないので、物凄く今後が気になる作品の1つですね。

個人的には、かなり推しの作品です。

少女漫画が苦手な方にもオススメですよ!

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#ケイヤク

#薫原好江

#Palcy

#漫画