[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

『なまいきざかり。』

LINE漫画で読んで気になったので、レンタルしてきました。

 

f:id:kewpie_0510:20190407164437j:image

 

なまいきざかり。

ミユキ蜂蜜

 

あらすじ

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。

ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!

強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…?

 

この作品について

『なまいきざかり。』は、ミユキ蜜蜂さんによる少女漫画です。

ザ花とゆめ』(白泉社)2013年9/1号に読み切りとして掲載後、続編ではなく新作として『花とゆめ』2013年22号より連載開始。

既刊15巻の現在も連載中の作品です。

 

15巻までを読んでの感想

15巻まで出ていて、現在も連載中の作品だけあって面白かったです。

 

同級生や、年上の男性との恋愛の漫画が多い中(最近はすごく年の差有りの年下男との恋愛も多いか)

1つ下の後輩との恋愛の話ですね。

私、年上の男性との話が好きで、割と素直な主人公が出てくる話が好きなんですが(単純)

この作品は、全部真逆。

主人公の由希だけじゃなく、成瀬も分かりづらい笑

だけど、ギャグ要素も多くて読んでて飽きないですね。

 

サイボーグのような由希ですが、成瀬と関わるうちに、色々な感情を知ったり、閉じ込めていた想いなどを吐き出すようになり、人間的に成長していきます。

成瀬も同じく、密かに由希に追い付きたいと努力を重ねます。

一緒に経験値を積んで、2人で成長していく過程も見ていて微笑ましいです。

 

この作品を読んでいて、珍しいなと思ったことがあります。

由希と成瀬が出会ったのは高校時代で、高校が最初は舞台なのですが、進学して大学時代編が今は連載されている点。

 

先輩後輩の間柄だから、1つの学校が舞台だと話が小さくまとまりすぎちゃうのかな?

或いは、人気作品だからなのか、高校時代で話は終わらずに大学編に突入しています。

通常だと、高校編で終わる作品が多いというのが少女漫画あるあるかなと思っていたので斬新でした。

それか『続編』として、タイトルが変わって新しい作品として連載が始まることが多い印象です。

 

そして、こういうの待ってた!!

 

自然な流れで、大学編に突入するの、かなり良い!!

他の作品もこういう感じに続いたらいいのにー!!と心底思いました笑

 

私は単純な人間なので、由希には少し感情移入しづらいのですが←

彼女が素直になったりした時には、成瀬と同じくきゅんとしています笑

成瀬は、カッコいいけど彼氏になったら大変なのかなーというのが正直な感想。

大きい猫ちゃんみたい。

 

色々外し気味な、成瀬のライバルの袴田くんの方が分かりやすくて好きかもしれない笑

激しさを内に秘めてる感じも好きです。

 

大学編に突入して、新キャラの登場や環境の激変で由希と成瀬の関係性の変化には、かなり萌えました。

付き合うっていいな!とすごく思えましたね笑

 

バスケシーンも見どころが多くて、部活をやっていた身としてはたまらないです。

 

まだ連載中で、15巻まで出ているので読むのに時間がかかりますが面白かったですよ。

少女漫画の王道になるのかな?

オススメです!!