[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

例えば、5年後??

先日、面識のある方のブログをたまたま見ていた時のこと。

その人は私と同世代だけれど、物凄く仕事が出来て世界中を飛び回っている。

日々、忙しく仕事をしていく中で、5年ごとに目標を立てて生活していて、着実にその目標を達成出来ているという内容が書かれていました。

私は、そんなに長いスパンでの目標というものを立てたことが無いので、今後の人生について少し考えさせられました。

f:id:kewpie_0510:20200729185941j:image

 

【仕事について】

仕事に関しては、歯科衛生士業務のスキルを上げたいとは常々思っていて、勉強会にも出席していますが、それを臨床にきちんと活かしていけるように努力をしているつもりです。

 

歯科衛生士という仕事を、残り何年続けることが出来るのだろうとは、最近よく考えます。

院長達とは、20歳近く歳が離れているので、身体のトラブルなどが無い限りは、50代くらいまでは仕事を続けることは可能なのかなとは思っています。

 

ただ、どこで働いているのかなというところは、不透明。

 

私は、これでも院長にとても感謝しているのです。

勿論他のスタッフに対してもですが。

 

私は、自分でも引くくらい要領が悪いのですが、そんな私を諦めずにきちんと付き合ってくれて、ようやくここまで仕事が出来るようになってきた。

私が新人の頃に、最終的に仕事が出来る衛生士になれば最短でも回り道をしても大丈夫。

私は回り道をするタイプだろうけど、ゴールを目指せと言ってくれて、一生うちの職場で働けば良いと言ってくれたことを、院長自身はどうかは知らないですが、私は今でも覚えています。

 

結婚と出産、2回の産休育休を経て、今でも普通に働かせて貰えていることに関しては、とても感謝しています。

 

なので働き続けているのであれば、院長の引退時が、私のターニングポイントになるのかなと思っています。

まだここに残るのか、他の歯科医院を探すのか、あるいは全く違う職に就くのか。

少しずつでも考えていかなければと思っています。

 

【家庭のこと】

家事については、もう恥ずかしいレベル。

整理整頓が苦手です。

これは、本当にどうにかしたい。

まずは断捨離かな…

 

子供に関しては、未知数。

とりあえずは、まともな人間に育てたい。

愛情を持って接したいと思っています。

 

子供は可愛いですが、問題は旦那。

人間性を疑うことが多々起こるので、子供の前でも旦那を立てることが難しくなってきて、子供達も『パパ嫌い』と言う頻度が増えてきていて、修復が難しい状態…

嫌味を言う、ムカつくおじさん状態です。

子供が巣立った時に、楽しく一緒に生活出来るのかなと今から不安です。

 

【自分のこと】

好きなものは、今まで通り継続したいです。

音楽、漫画、映画などなど…

コロナ禍で難しいことも多いですけど。

他には、自分磨きですかね。

とりあえず外見。

女子力低すぎるので、自分をもっと大切にしたいです。

毎回言っているかもしれないですが、短気を直したいです。

穏やかな人間になりたい。

 

最初に書いた仕事のことと重複しますが、今後歯科衛生士の仕事が出来なくなった時のことを時々考えます。

今思うのは、子供に携わる仕事がしたいかなと。

自分自身がワーキングマザーで大変な事が多々あるので、そんな人を助けてあげられるような…

先輩にこの話をしたら、歯科衛生士学校の教員とかは?と提案されたけれど、それは何か嫌だと思いました笑

歯科衛生士のスキルを活かせたら一番良いと思いますし、それ以外の仕事経験が全く無いので余計なんですが。

これについては、もう少し考えたいと思います。

 

とりあえず、毎日がとてつもなく早く過ぎていくので、まずは毎日を一生懸命に生活して、少しでも丁寧に過ごすことを目標にして頑張ります!!