[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

2020年前半終了!!

なかなか書けないですね、ブログ…

気付いたら、6月は全く書いてなかった…

長女が小学校で育てている朝顔を間引いて、別の鉢に植え替えたものが咲きましたー。

 

f:id:kewpie_0510:20200702180029j:image

 

【小学校通学中】

長女は無事に小学校に通っています。

一度だけ遅刻をしました。

ものもらいになり瞼が腫れてしまい、腫れが酷くなった日が私の休みかつ、学校終わりの午後が近くの眼科がほぼ休みだったので朝イチで眼科を受診したためです。

その眼科受診時の視力検査で、遠視の疑いを指摘されました。

なので、今後は定期的に視力のチェックで月1くらいのペースでの受診を勧められたのです…

私は近視なので、未知の世界…

酷くならないことを祈るばかりです。

 

蓄膿症初体験】

ただいま、私は絶賛蓄膿を患ってます…

f:id:kewpie_0510:20200702180015p:image

 

最初は喉が痛くて、声が出にくくなり、これは仕事に支障きたすなーヤバいなと思いながら自宅にある薬などを服用したのですが、次女も少し風邪気味だったので、二人揃って耳鼻科を受診しました。

実は、私が子供の頃から通っていた耳鼻科が先月で閉院してしまったので、久々に違う耳鼻科を受診したのです。

 

薬がワンサカ出てゲンナリしたのですが、指示通り薬を服用していました。

喉の痛みは引いたものの、鼻水がズルズルでツラいなぁと思っていたら、薬が合っていなかったようで蓄膿症になってしまいました。

症状はほぼ無くなったものの、1ヶ月ほど投薬を続けるとの話だったので、まだまだ薬漬け生活は続きそうです。

 

【次女が4歳になった!】

先月、次女がお誕生日を迎えました。

無事に4歳になりました。

リクエストされていた、プリキュアのおもちゃなどを渡しました。

もう4歳だなんて早過ぎる。

末っ子らしく、わがままかつ甘え上手で世渡り上手に育っていると思います。

これからも健やかに育って欲しいですね。

 

7月は、もう少し更新したいと思っています。