[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

②L'Arc〜en〜Ciel 『ARENA TOUR MMXX』Aichi Sky Expo

こちらからの続きです。

①L'Arc〜en〜Ciel『ARENA TOUR MMXX』Aichi Sky Expo

① L'Arc〜en〜Ciel 『ARENA TOUR MMXX』Aichi Sky Expo - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

私が参戦したのは、2020年1月19日の愛知2日目でした。

f:id:kewpie_0510:20200127010538j:image

 

思ってたんと違う!

ライブ当日は、違うアーティスト繋がりで仲良くなったフォロワーさんとランチの約束をしていました。

待ち合わせ場所で、私を見つけてくれた彼女を一目見て、私はいつもとの違いに気付いて一言。

 

私『あれ?

服装、普通じゃない?』

 

普段、ライブに行かない人には意味が分からない発言ですよね。

私のライブ仕様の服装は、こんな感じです。

f:id:kewpie_0510:20200127062032j:image

 

アクティブに動いても問題無い感じ且つ、ライブに行くアーティストのグッズ(Tシャツなど)を身に付けて行く感じ。

アウトドアに選ぶ服装に近いでしょうか。

 

だけど、今回の彼女はライブ仕様ではなく、普通にランチしに来た服装になっていました…

ラルクの時はこんな感じなんだよーと彼女に言われて、次の参戦の時は私もそうしようと誓いました!

 

会場付近でもファンの方々がオシャレを楽しんでいて、とっても面白かったです。

コスチックな感じや、ゴスロリ調っぽい服装の方もいらっしゃって目の保養になりました!

 

服装の他でも、彼女も言っていたのですが、ラルクのファンの方々はSNSでライブ情報すごく話してる!

 

私がよく行くアーティストのライブは、アーティスト本人からSNSでライブの内容は言わないでと念押しされることもあるのに、ラルクは検索したらすぐに出てきちゃう!

そして、ネタバレさせないで!と怒ってるファンの方もいない気がする…

 

アーティストのファンの方々に色々な違いがあって面白いなぁと思いました。

私は当日に『わー!!』とびっくりしたいタイプなので、このブログでもネタバレにならないように書きたいと思います笑

 

いざ会場へ!

セントレア手前の常滑イオンでランチとお茶をして、そこからセントレアに移動して、Aichi Sky Expoへ。

 

私は、グッズの事前発売を利用したので、グッズ販売の列には並ばずに、グッズを受け取りました。

 

事前発売の申し込みがあることに気付くのが遅くて、ライトが既に品切れでした。

友達が前日に購入してくれたので、ライトを振りかざして参戦出来ました。

ライトあるの楽しいですね笑

これ、くせになりそう笑

席のあるライブには、他のバンドもライト作れば良いのにとまで思いました。

 

無事に入場出来た!

入場の時には、あらかじめインストールしていたアプリのQRコードの用意と、本人証明書となる免許証を用意して無事に入場出来ました。

何かトラブルがあった場合は、入場出来ない決まりになっているので凄くドキドキしました。

 

入場後、会場見取り図を見たところ…

フォロワーさん達に言われていた、座席がアルファベット順とは限らないよ?という意味が分かりました。

 

ステージ…近い!!

それに、ステージの作りが凝ってる…ものすごく凝ってる!!

 

お金…

多分めっちゃかかってる!!笑

 

座席はパイプ椅子で隣同士の間隔が狭い…

お隣の方にぶつかったりしないかドキドキしました笑

 

ライブ前に流れるSEも、誰のセレクトで曲名やアーティストまでステージに表示されていました。

私の参戦日はkenちゃんセレクトのようでした。

何から何までカッコいい…!!

 

物販で買ってもらったライトにパキッと折り目を入れて、きちんと点灯するのを確認して開演を待ちました。

 

数十年ぶりのL'Arc〜en〜Ciel

私が参戦したのは、愛知2daysの2日目の方だったのですが、前日も参戦した友達を始め、Twitterなどを見て心配な話を知りました。

 

HYDEさんの喉の不調

 

1日目もかなり辛そうに歌っていたとのことでした。

その話を聞いて、もしかしたら公演延期などもあり得るのかなと思っていましたが、無事に開演。

 

HYDEさんは喉が辛そうで曲のキーを下げていたり、出ていない音も確かにあったけれど、めちゃくちゃカッコよくて涙が出た。

この時も既にカッコいいのに、普段の調子の良い時はどうなっちゃうの?ってドキドキして胸が高鳴りました。

 

L'Arc〜en〜Cielの粋な計らいで、私は肉眼で初めてL'Arc〜en〜Cielを観ました。

 

大きなスクリーンではなく、

歌ったり、演奏したり、話したり、飛んだり、しゃがんだり、歩いたりする彼らをきちんと観ることが出来たのです。

 

数十年前に、何度かライブに足を運んだけれど、その時には叶わなかったこと。

恐らく、この会場のキャパシティーだったから、実現出来たこと。

 

MCも面白かった。

あー、ラルクだぁと思いましたね笑

 

そして、セトリ。

周りから、私達世代(アラフォー)にはヤバいセトリだと言われたけれど、敢えて検索せずに臨んでよかった。

 

セトリ、最高過ぎました…!!

 

ベスト盤?という感じのセレクトでした。

久々に聞く!という曲も、普通に歌詞がスラスラ出てくる自分に引きました笑

 

勿論、演奏も安定感があってカッコ良かった!!

HYDEさんの衣装は安定のカッコよさ…!!

f:id:kewpie_0510:20200204214322j:image

 

teっちゃん、ユッキーは全然変わらないね…!

時が止まっているのかと思いましたww

kenちゃんは、本当にスタイルが良い…!!

HYDEさんは、セクシーで観客をすごく気に掛けてくれている感じでした。

 

演出も様々でしたよ。

えぇーーー!?

きゃーーー!!って叫ぶことが何回もあって、すごく楽しませて貰いました笑

 

曲のネタバレになるので、詳しくは書けませんが、ある曲のイントロと同時に、ある小物が登場した際には、鳥肌が立ちました。

HYDEさんのマイクスタンドもキラキラ。

teっちゃんのベースも光っていました笑

 

ライブだけでも十分勝負出来るのに、こういったところまでも隅々まで楽しませてくれる、素敵なバンドだと思いました。

遊び心満載ですよね。

そういうところも、L'Arc〜en〜Cielの魅力だと改めて思いました。

 

ライブを終えて

友達と感想を言い合い、美味しいご飯を食べて楽しい時間を過ごしました。

ライブ以降、ずっとL'Arc〜en〜Cielを聴いています。

改めての激ハマり。

そして、絶対にまた絶好調のHYDEさんが歌うL'Arc〜en〜Cielのライブを観たいと思っています。

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#L'Arc-en-Ciel

#MMXX