[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

振り返れ、2020

もう2020年も終わりますね。

2020年も様々な事がありました。

私の中で、2020年は随分先の位置付けのところにありました。

 

それは、何故だろうと考えた時に浮かんだのはTRICERATOPSの『2020』という曲の存在です。

f:id:kewpie_0510:20201231224619j:image

Triceratops 2020 - YouTube

 

調べたら、2002年のリリースでした。

その頃の私は、ちょうど高校を卒業したくらいで、TRICERATOPSが歌う2020年という時代は、どんな世の中になっているのだろうと想像をしていました。

案外、その頃とそこまで変わっていないような世の中や、自分がここにいるような気もしています。

 

【2020年を振り返る】

本当に、コロナに振り回された一年でした。

 

☆1月☆

大好きなアーティストのライブに数十年ぶりのライブに行きました。

L'Arc〜en〜Cielです。

① L'Arc〜en〜Ciel 『ARENA TOUR MMXX』Aichi Sky Expo - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

②L'Arc〜en〜Ciel 『ARENA TOUR MMXX』Aichi Sky Expo - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

HYDEさんの喉が本調子では無く、ご本人や周りのサポートも含めて、ある意味レアなライブだったのかもしれません。

またリベンジしたいと思っていますし、ラルクのライブにテンションがぶち上がりの写真は、今見てても笑えてきます。

 

☆2月☆

コロナの動きが怪しくなってきたものの、まだマスク生活ではなかった頃。

フォロワーさん達と会ってお酒飲んで楽しい時間を過ごせたりもしてました。

f:id:kewpie_0510:20201231230136j:image

 

3月☆

全国一斉休校が急遽決定。

我が家の子供達は、保育園に通っていたので仕事は続けられたものの、なるべく自宅待機でお願いしたいという通知まで届く異常事態。

 

それに伴って、卒園の決まっていた長女のイベントが悉く中止になり、親子共々ショックを受け、初めてのスタイルで卒園しました。

f:id:kewpie_0510:20201231230744j:image

 

そんな中でも、長女は誕生日を迎え、大きく成長したと思います。

 

☆4月☆

長女が小学校へ進学しました。

開催を危惧していた入学式は無事行われたものの、翌日から休校という事態に。

旦那にも協力してもらいながら、夫婦で交代してお弁当を毎日作りながら、長女は学童、次女は今まで通り保育園へ。

f:id:kewpie_0510:20201231231233j:image

 

学校での授業経験が無いまま、家庭での膨大な宿題を行うというのが、私達親子にとってはかなり苦行でした。

自分勝手な話ではありますが、唯一の一人時間を満喫出来ていた、平日休みを子供達も休ませないといけないのも結構辛かったですね。

 

☆5月☆

社会人になってから、初めて旅行に行かなかった連休だったかもしれません。

そんな中で、自分と旦那の誕生日が来ました。

f:id:kewpie_0510:20201231231703j:image

 

今年は、割と仕事面は充実した年でしたが、仕事で今までで一番大きなミスを犯しました。

もう2度と、あんな思いはしなくても済むようにしたいです。

 

☆6月☆

長女の学校に登校出来る日々が始まりました。

そして、次女も無事に誕生日を迎えました。

f:id:kewpie_0510:20201231232533j:image

環境が変わり、あんまり記憶が無いかもです。

 

☆7月☆

延期していた、新人の歓迎会などを行いました。

久々の食事会。

安定の美味しさで感動しました。

f:id:kewpie_0510:20201231232710j:image

 

そして、数回に渡って開催されていた勉強会がラストを迎えました。

講師の方々が、同年代の方が多かったので、同じ様に結婚、出産を経ても仕事を続けていて、人に様々な事を教えられる様な経験や、働き方をしていることに感銘を受けました。

そんな意味でも、印象深い勉強会となりました。

 

☆8月☆

休校期間があった為、例年の夏休みを短縮して登校するというスタイルに。

学校から、学童まで距離があるので、汗疹になったりもしました。

タオルや着替えを多めに持たせたり、水分を含むと冷えるようなタオルを持たせて対応。

 

旦那と、お盆休みがズレたので詰みました。

遠くや人混みには連れ出せないので、少し大きな公園に出掛けたりしました。

f:id:kewpie_0510:20201231233456j:image

 

☆9月☆

連休を使い、旅行へ。

北陸に行きましたが、北陸はやはり良いですね。

f:id:kewpie_0510:20201231233755j:image

 

学童でも、コロナを考慮したイベントなどを開催し、旦那が意外にも大活躍してくれて良かったです。

 

☆10月☆

今年は二期制ということで、長女が初めての通知表を貰って来ました。

そして、運動会にも参加出来ました。

友人達にも会えてランチをしたり、充実した時間を過ごせました。

f:id:kewpie_0510:20201231234324j:image
f:id:kewpie_0510:20201231234318j:image
f:id:kewpie_0510:20201231234315j:image

 

☆11月☆

次女の運動会は、当初の予定からズレてしまい私は参加出来なかったのですが、楽しそうな写真が送られて来て安心しました。

 

そして、人生初のふるさと納税を行いました。

f:id:kewpie_0510:20201231234535j:image

来年は何にしようか楽しみです!!

 

☆12月☆

今月も、沢山のことがありました。

色々なことに気を揉みましたが、良い方向に進んでいると思います。

f:id:kewpie_0510:20201231234845j:image

 

今年は、いつもよりマシなレベルでゴミ捨てに着手。

来年は、すぐ捨てられる人になりたいです。

 

【カモン2021】

2021年は、丁寧に暮らせる人になりたいです。

自分を労って、余分なものを持たない人になりたい。

今年、私に関わってくれた人達、どうもありがとう。

来年も、是非ともよろしくして欲しいです。