[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge- 10/13 in Nagoya

先月ですが、参戦してきました。

sumika Live Tour 2019 -Wonder Bridge-

f:id:kewpie_0510:20191110084323j:image

 

私は、10/13の名古屋に参戦。

 

前回のワンマン参戦はこちら。

sumika『Chime』 Release Tour @5/3 センチュリーホール - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

ライブ日は日曜日で子供達の体調も良く、物凄くライブの日を楽しみにしていたのですが、日程が近づくにつれて心配なことが出てきました。

 

台風19号です。

f:id:kewpie_0510:20191110085821j:image

 

私の参戦前日が最も名古屋に台風が接近するとのことで、その更に前日に公演延期が発表されました。

f:id:kewpie_0510:20191110090247j:image

 

既に振替の公演日まで決定された状態での公式発表でした。

sumikaメンバー始め、スタッフの方々はさぞ奔走されたのだと思います。

私も土曜日は普通に仕事をして(患者さんも普通に来院してた)

名古屋はそこまで甚大な被害は無かったものの、公共交通機関は止まっていたので、ライブ公演延期は賢明な判断だったと思います。

 

f:id:kewpie_0510:20191110090634j:image

 

私が参戦する日曜日のライブは予定通り開催するという発表もあったので、ライブまでの時間をどの様に過ごそうか思いを馳せながら眠りました。

 

ライブ当日は台風一過の晴天。

物販も今回可愛くて、物凄い行列でした。

限定のタオルとTシャツをゲットしてきました。

前日のライブが延期になったこともあってか、1時間半近く並んだ…

 

f:id:kewpie_0510:20191110091615j:image
f:id:kewpie_0510:20191110091619j:image

 

途中で友達と合流してお茶したりしながら、開演時間が来ました。

 

今回の会場はZepp Nagoya

sumikaのライブは、LとRでスタンディングエリアも区切られている形

f:id:kewpie_0510:20191110091929j:image

 

私はL4でした。

区切られているせいか、もうギュウギュウ…

開演してからは若干周りにスペースが出来たものの、スタンディングでこのスタイルはキツいからここだけ改善してもらえないかなと個人的には思いました。

多分、安全性の面とかもあるのでしょうから、これが解消されるのは難しいかもしれないですけどね。

 

Lはギターの隼くん側です。

メンバーは割と見える位置でしたが、サポートベースのイジーこと井嶋さんがあんまり堪能出来なかった!!(え)

前回のZepp Nagoyaでは、R側寄りでイジーがすごく見えたんですよね。

sumikaのワンマンを観てから、イジーへの注目が止まらない私。

ジーは前回ほど見えなかったですが(まだ言ってる)

ライブは勿論物凄く良かったです。

 

voの片岡健太さんは、服装の感じも好き。

白のビッグシルエットな感じの襟付きシャツに赤チェックのパンツ。

似合うー!!

この服装も似合っていたので、ライブ後の友達とのトークが盛り上がりました。

 

様々な曲調のものがあるので、ライブ中は何度も心を揺さぶられました。

私は、sumikaの楽曲はアッパーな感じの曲も好きですが、バラード調の曲を歌い上げるvoの片岡健太さんに聴き惚れました

好きな歌声というのもあるのですが、聴かせ方がとても素敵で。

 

前回のChimeのリリースツアーの指定席の時のように、敢えて座って聴いたり、今後はアコースティックライブとかがあっても、物凄く良さそうだなと思いました。

 

そして、名古屋は声が大きいと何回もメンバーが言っていましたね笑

台風で延期された追加公演があるので、あまり詳細は書けないですが、MCも変わらず甘くて

 

また帰りたい、出会いたい、そんな風に思えるライブでした。

 

そして、未だに片岡健太フィーバーが続いています。

何でこんなに心揺さぶられるんだろう。

次回のライブ日程も発表されましたが、私の片岡健太フィーバーはまだ続きそうです。