[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

753

今年、次女が3歳になるので日焼けする前に…と思い、七五三撮影をして来ました。

毎回違うスタジオでお願いしているので、今回はどうしようかと思っていたところ…

友達のInstagramで見かけた七五三のスタジオ写真がとても素敵だったので、同じスタジオでお願いしてきました。

 

予約〜撮影当日

数ヶ月前から予約が可能なのですが、激混みで午後の時間でしか予約が取れなかったです。

今度は、午前中に予約を取りたい!

 

『七五三撮影』のプランをお願いして、主役を次女にして、兄弟撮影もお願いしました。

サイズ的に問題が無ければ、長女も着物を着せてもらえるとのこと。

撮影当日に着物を合わせてサイズ感を確認して決めてもらっても大丈夫とのことなので、その通りにさせてもらうことにしました。

下着をキャミソールやタンクトップにしたくらいで、特別用意したものはなかったです。

 

いざスタジオへ!

長女もサイズ的に問題無かったので、まだ7歳ではないですが着物を着ることに。

子供達2人に着物を決めてもらい、ヘアメイクもしてもらいました。

ヘアメイクに興味津々の子供達は、テンションMAX!!

 

f:id:kewpie_0510:20190610185938j:image
f:id:kewpie_0510:20190610185944j:image

 

次女は髪が短いので、どんなアレンジになるんだろうと思いましたが、ふわふわに髪を巻いてもらい、外国の子供みたいになってましたー!!

髪が短くても可愛くしてもらえたことに感動。

 

そして、親子撮影はいかがですか?と提案して下さり、私のヘアアレンジまでしてもらえて、スタジオに合った衣装まで貸してもらえました!

 

f:id:kewpie_0510:20190610191345j:image

 

家族写真も何枚か撮って貰えました!

年賀状に使おうと企んでいます。

 

着物から洋装に衣装を変えて、子供達は撮影してもらいました。

洋装も何パターンか衣装を用意して下さり、その中から姉妹が選んだ衣装に私も合わせた衣装を着ました。

 

f:id:kewpie_0510:20190610191554j:image
f:id:kewpie_0510:20190610191549j:image

 

下のは私がスマホで撮ったものですが、こういうカットも。

f:id:kewpie_0510:20190610191830j:image

 

他にも何箇所か撮影するスポットや小道具などもあり、とても素敵に撮ってもらえました。

 

スタッフの方々の対応

このスタジオを絶賛していた友達が、スタッフさんの対応についても絶賛していて、本当にその通りでした。

うちの子供達は、かなりワンパクでスタッフさん達と打ち解けてからは、調子に乗り始めたのですが(本当にすみません)

すぐに上手に対応して下さり安心しました。

 

そして、友達からの紹介でスタジオを利用するということで、柔軟な対応をしてくれた友達とスタッフの方々に感謝します。

とても嬉しかったです。

 

私もこのスタジオをとても気に入ったので、宣伝したいと思います笑

 

私達家族は、写真集などを作ってもらうコースにしました。

スタッフさんが写真を選んで下さり(写真の種類の比率は私達が決めた)バランスなどを見て作ってくださるそうなのでとても楽しみです。(郵送されます)

これから、何らかの写真撮影を考えている方がいたらぜひ。

スタジオのInstagramもあるので、覗いてみて下さい。

 

『Photo maison toctoc』

フォトメゾン toctoc|愛知・名古屋の写真館|おしゃれな七五三、お宮参り、マタニティ撮影のトックトック

 

#photomaisontoctoc

@photomaisontoctoc