[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

母の日[2021ver]

2021年の母の日は、5/9(日)でしたね。

私、自分の誕生日が大抵母の日前後なので、誕生日の方がメインになってはしまうんですけど笑

 

実母からはリクエストがあり、自分で選ぶから私達兄弟がお金を出すスタイルを取りました。

これは、実母との間でよく行うやり取り。

 

そして、義母にはパンを贈りました🍞

こうやって、自分の親のことは何とか手配などをしてコンプリート。

今年の母の日は、母の日の前日から始まりました。

f:id:kewpie_0510:20210509222805j:image

 

【密告者現る】

母の日の前日の土曜日は、家族の中で私のみが仕事。

帰宅すると、子供達が玄関で出迎えてくれます。

 

次女に続いて、玄関まで長女が走りながら叫びました。

『次女ちゃん、言ったらダメぇえええ…』

 

『ママにマカロンを作ったー!!』

 

次女がドヤ顔で私にこの報告をしてくれました。

長女が『信じられない!!もう何も言うな!!』と大激怒して大号泣。

カオスな玄関先。

 

【秘密に出来ない年頃】

『マ、ママは何も聞いてないよぅう…』

とか言いながら、大号泣の長女を宥めてリビングへ。

少し、秘密が暴露されたらそこから流れるように色々な情報を聞かされました笑

 

☆マカロンを作ったらしい

☆夫が母の日を提案してくれたらしい

☆マカロンの他にも何かあるらしい

 

ただ、子供達の中でも「これは話したらいけない」というボーダーが共通だったらしく、明日をお楽しみに!と言われました笑

 

【母の日はAM6:00から】

母の日当日は、次女が私の上に乗ってきて始まりました。

AM6:00と書きましたが、正確には5:59です。

 

起こされてリビングに向かい、次女から母の日のプレゼントを貰いました。

f:id:kewpie_0510:20210509222841j:image
f:id:kewpie_0510:20210509222847j:image

 

…私、渡されたマカロンが本物だと思ったんですよね。

言われなかったら危なかったかも。

次女は、夫と一緒に粘土でマカロンを作り、靴下も次女が選んでくれたそう。

 

遅れて起きて来た長女からも。

f:id:kewpie_0510:20210509223126j:image
f:id:kewpie_0510:20210509223120j:image

 

ちょっと下手にできちゃった…という言い訳をしてきた長女ですが、頑張って作ったんだろうなというのはすごく伝わって来ました。

靴下は長女チョイスと次女二人で選んだ2組が入っていました。

 

子供達が色々考えてくれた母の日は初めてなので、とても感動しました。

子供達と夫にもお礼を伝えましたよ。

 

長女から『父の日はどうする?』と聞かれたので、とても温かい気持ちになりました。

特別な母の日になったと思います。