[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

初めてのネット買取!!

先日書いたように、段々漫画の収納スペースが無くなってきました。

 

f:id:kewpie_0510:20190425204440j:image

 

紙版の本VS電子書籍

紙版の本 VS 電子書籍 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

漫画の断捨離!!

漫画の断捨離をすることに決めました!

『本を売るなら~』でお馴染みの某ショップに持って行こうと思ったのですが…

本ってすごく重たいし、億劫…


ネットで古本買取について調べたところ、自宅に引き取りに来てくれるサービスを行なっているショップがあることを知りました。

そして、その記事を書いていた方が一番おススメしているショップにお願いすることに決めました。

 

『ブックサプライ』

本・DVD・CD買取のブックサプライ

 

このショップに決めた理由

このショップに決めた理由がいくつかあります。

f:id:kewpie_0510:20190425202642p:image

ある一定の条件を満たせば、送料等が無料だったのと、やはり自宅まで受け取りに来てくれるのが大きいですね。


段ボールが必要ならば、送ってくれるというシステムだったので利用することに。

漫画本は80冊くらい入るとのことだったので1箱お願いしました。

 

段ボールが届いた!!

ネットから、買取申し込みをすると申し込みを受理したメールが届きます。

数日後に段ボールが届きました。

 

f:id:kewpie_0510:20190425203320j:image


梱包した状態がこちら。

80冊入るとか…うーん??

とりあえず、まだ入れたいのでもう1箱お願いするつもりでいます。

 

買取をお願いしたもの

今回、買取をお願いしたのは…

実写化された漫画を3作品。

完結しているものもありますが、全て途中まで揃えた状態。

それぞれ、20数巻、10数巻、数巻といった感じ。

もちろん、表紙カバーなどもあります。

 

他にも、4作品ほど入れました。

50冊超えたくらいの感じです。

 

配送完了

買取申し込みをした時に、こちらが指定した日時に宅配業者の方が引き取りに来てくれました。

伝票は、お店で用意して貰っているので、段ボールを渡すだけで完了です。

 

初めてのネット買取の感想

手続きとか煩雑なのかなと正直思っていました。

 

とても簡単!!

 

先入観から?勝手にそう思っていてごめんなさい。

初回利用時のみ、身分証明書のコピーを荷物の中に入れて欲しいという指示があったので、そちらもきちんと同封しました。

 

数日後に買取金額が振り込まれるようなのですが、連休に突入するのでもう少し日にちはかかるのだろうなーあまり期待せずに待とうと思います!!

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#ネット買取

#ブックサプライ

#漫画