[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

保育園児の春休み!!

4月になりましたね。

今日は、エイプリルフールでもあるし、新年号も発表されましたね。

 

保育園児の春休み

子供達の通う保育園には、春休みがあります。

保育園なのに…涙

春休みを終えて始業式を迎えたら、今度は在園生でも慣らし保育があります…

子供達の環境の変化に対応する為らしいのですが、かなり厳しいですよね…

実母や、同じ園に甥っ子が通う妹と協力して交代で子供達の面倒をみてもらっています…

 

実家が遠い人とかは本当にどうしているの…

特に、春休みがある園とも聞かされてなかったので、友人は転園させるつもりでいると言っていて確かに!と納得…

 

f:id:kewpie_0510:20190401233957j:image

 

色々持たせて対応…

実家や妹宅でお世話になるので、100均で今年も塗り絵なり折り紙なり買い込み持たせています。

今年は商品券があったので、おままごとのおもちゃを買ったのでそちらを持たせました。

おもちゃで遊んだり、テレビでYouTubeの番組を観たりしながら1日を過ごしているようです。

 

私は普段の勤務時間を30分早く切り上げて、仕事をしています…居心地が悪い…

 

通常保育は来週の木曜からなので、しばらくはこの生活が続きます。

実家親族と言えど、普段のルーティーンが違ってくるので、気を遣います。

早く保育園がきちんと始まって欲しいものです…