[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

映画『プリキュア ミラクルユニバース』

スター☆トゥインクルプリキュア』が始まったばかりですが、映画が上映されるということで、観てきました。

 

f:id:kewpie_0510:20190402003525j:image
映画『プリキュアラクルユニバース』

映画 プリキュアミラクルユニバース


あらすじ

f:id:kewpie_0510:20190402003642p:image
f:id:kewpie_0510:20190402003649p:image


キャスト

プリキュア三世代が出演します。

 

『スター☆トゥインクルプリキュア

f:id:kewpie_0510:20190402003950j:image

 

HUGっと!プリキュア

f:id:kewpie_0510:20190402004001j:image

 

キラキラ☆プリキュアアラモード

f:id:kewpie_0510:20190402004009j:image

サブキャラも登場していましたよ。


劇場プレゼント

ラクルライトのみです。

f:id:kewpie_0510:20190402004124p:image

我が家も子供2人分貰えましたよ。

チケットは、特典付きのものを買ったので、後日特典を貰いに行きます。


映画を観ての感想

まだ、プリキュアになりたての『スター☆トゥインクルプリキュア』の4人にトラブルが起き、先輩プリキュア達が4人を助けながら、問題を解決していきます。


悪役が出てくるシーンでは、次女は少し怖がっていました。

そして、プリキュア達のピンチの時には、一生懸命ライトを振っていました。

 

『スター☆トゥインクルプリキュア』が始まったばかりでまだ思い入れが少ないのか、前作の方が、子供達は集中して観ていたような気がします。

 

前作について書いたものはこちら。

『映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

『映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

前回の映画で、我が家の子供達は初映画館デビューとなったのですが、前回はほぼトラブルは無かったです。

ですが今回は、ポップコーンをぶちまけたりミラクルライトを落としたり席を立ったり…

色々なトラブルが起きました笑


私としては、前作の方が面白く感じました。

登場キャラクターも前回の方が多かったからでしょうか…