[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

2 樹脂粘土で作る ミニチュアフード

アシェットから出てる『樹脂粘土で作る ミニチュアフード 2号』作りました。

 

f:id:kewpie_0510:20190322210630j:image

 

創刊号でクロワッサンを作って、普通の定期購読を申し込みましたよ。

今回からは、999円(税込)です。


創刊号のブログはこちら。

『樹脂粘土で作る ミニチュアフード』

『樹脂粘土で作るミニチュアフード アシェット』 | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

今回作るものは?

 

セサミベーグルシナモンロールです。

 

f:id:kewpie_0510:20190323134018j:image

 

2号に付いてくる付属品は?

 

樹脂粘土(白)

アクリル絵の具(2色) 

ニス

ベーキングパウダー

ベビーパウダー

ブラウンパウダー

 

そして、定期購読の特典も一緒に届きました。

 

f:id:kewpie_0510:20190323134626j:image

 

今回、この特典の中からボンド以外はフル活用しました。

そして、創刊号に付いていたスケールと筆。

それも使いましたよ…

プラスして、前回から揃えていたこれらも使いました。

 

カッターの替え刃

はさみ

サランラップ

クッキングシート

紙コップ

絵の具を出すプレート

つまようじ

粘土板←New!!

 

定期購読にも申し込んだので、新たに粘土板を買い足しましたが、大正解。

そして、今回『ニス』が登場したので、ニス用の筆があった方が良かったかもしれないと思いました。

 

セサミベーグルを作った!

 

f:id:kewpie_0510:20190323135542j:image

 

創刊号のクロワッサンのように、型紙のようなものは無いので、形に少し差が出てしまいました…

セサミを作る過程は少し面倒でしたが(おい)

セサミをくっつけるのは楽しかったです。

時間が経って、粘土が乾燥してくると丸くしてもくっ付かないので、時間との闘いでしたね。

 

シナモンロールを作った!

 

f:id:kewpie_0510:20190323140132j:image

 

定期購読特典のプレス板

f:id:kewpie_0510:20190323140246j:image

つまようじが大活躍しました。

それらにプラスして『歯ブラシ』が必要だったので、新しく歯ブラシを粘土キットに加えました。

 

ブラウンパウダーを入れる工程は難しかったけれど、アイシングするのは楽しかったです。

シナモンロールが一番工程が多かったですね。

 

キットの粘土から、今回はセサミベーグルとシナモンロールが5個ずつ作れましたよ。

 

f:id:kewpie_0510:20190323140416j:image

 

そして、次回は難関そうなサンドイッチ!!

もう手元にキットはあるので、時間を見つけて作ろうと思っています!!

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#ミニチュアフード 

#アシェット

#アシェットミニチュアフードクラブ

#樹脂粘土

#樹脂粘土で作るミニチュアフード