[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

石木花【せきぼっか】始めました!

先日一目惚れして購入しました。

 

f:id:kewpie_0510:20190831214759j:image

 

石木花とは?

石木花さんの公式ホームページです。

 

石木花

小さな器に大きな自然|石木花

 

f:id:kewpie_0510:20190831223723p:image

f:id:kewpie_0510:20190831223726j:image

 

『小さな器に大きな自然』

苔や植物の育成、器づくり。
石木花をかたちづくる工程は
すべてスタッフによる手作業です。
ちょっとしたニュアンスや表情、
ちょっとした提案やセンスが集結し、
ひとつの石木花が生まれます。
あなたに出会い、あなたに好かれて、
長く大切にされますように。
大きな祈りを、小さな器に込めて。

 

石木花に一目惚れ

ミニ盆栽のイメージですね。

私が購入したのは、ヤマモミジです。

f:id:kewpie_0510:20190831215732j:image
f:id:kewpie_0510:20190831215724j:image
f:id:kewpie_0510:20190831215728j:image

 

普段見かけるのは、こういうのですよね。

秋が楽しみ。

f:id:kewpie_0510:20190831220616j:image

 

そして、もう一つ買っちゃいました!

f:id:kewpie_0510:20190831220719j:image
f:id:kewpie_0510:20190831220714j:image

 

こちらは、アオダモ

シンボルツリーとしても人気ですが、こちらも気になり購入しました。

 

石木花のお手入れ

種類によって水をあげる頻度なんかは違いますが、水やりはとてもダイナミックです。

f:id:kewpie_0510:20190831221105j:image

 

お水を張った容器にボチャン。

夏の時期なので、肥料はさほど必要ではないそうです。

 

石木花の購入方法

私が調べたところ、4つの方法で買えそうです。

 

石木花の公式オンラインストア

石木花 オンラインストア|小さな器に大きな自然

 

creema

Sekibokkaの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

minne

石木花 ‐sekibokka‐さんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne

 

私が石木花を購入した雑貨店は、ららぽーと名古屋みなとアクルスの2階にある『LIBRETTO BAY』です。

LIBRETTO BAY

LIBRETTO BAY | ららぽーと名古屋みなとアクルス

 

ヤマモミジを購入した翌週にアオダモを購入したのですが、だいぶ品薄状態になっていました。

オンラインストアでの購入が確実かもしれません。

 

両方とも寒さに強い樹木なので、管理出来たらなぁと思います。

初体験のミニ盆栽、頑張ります!!