[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

2021GW最終日!

連休ってどうしてこうも早く終わるの…??

もう最終日を迎えてしまいました。

しかも、もう夜…

 

【何してたんだろう】

大企業並みに休みを貰いました😊

 

カレンダー通りで行くと、平日だった4/30は美容院で髪サッパリ☆

三好市にある『三貴フラワーセンター』で、ハーブ類などをいくつか購入🌱🌱

 

5/1は、ベランダ菜園をいじくるついでに、子供達が心待ちにしていた苗を一緒に植えました🌱🌱

 

長女が熱望していたミニトマトは、袋栽培出来る土があったので、その土とトマト苗をゲットして、袋栽培を始めました🍅

次女は苺が欲しいと言っていましたが、時期的に厳しかったので、苦しいかなと思いつつ、ワイルドストロベリーの苗を買いました🍓

連休中は天候が微妙だったので、晴天の日まは子供達に水やりをしてもらっています。

 

5/2は、夜は隣の私の実家で焼肉パーティーをしました。

飛騨牛のセールの知らせを新聞で見た弟の発言により、母へのプレゼン、買い出しまで全てやってくれて久々の焼肉を堪能しました…美味しすぎた🐂

昼は、近くの大きめの公園に行ったり(私+子供達)TSUTAYAに行ったりしました。

 

5/3は、連休中様子を見ていましたが、連休半ばにも関わらず夫が全く動かないので(子供達に寄り添わず、自分の行きたいところに子供達を誘うことはするけれど、子供達は無視)

天気が良いみたいだから、県内で少し遠出したいと伝えてみたら、半田市にある大きい公園に連れて行ってくれました。

 

私は初めてでしたが、子供達は2回目のようで、長女はきちんと公園内の地理を把握していて驚きました。

めちゃくちゃ良いところで、楽しめました!!

こういう大きな公園に行く際には、目立つ格好(柄が派手とかカラフル)になる様に心掛けています笑

そして、この日初めて連休中に外食へ。

マックですけど笑

 

5/4は、子供達とお菓子作り

と言っても、ホットケーキミックスを使ったクッキーです。

こちらのレシピを毎度参考にして作っています。

簡単!ホットケーキミックスでクッキー作り by マリ153 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが351万品

 

ただ、この日も子供達は5時台起き。

連休中、私は一度も6時以降まで寝ていない。

 

そして、5時台から『クッキーいつ作る?』を30分おきに聞かれる&催促されるだったので、何とか焼き上がりまで付き合ったものの、連休中はほぼひとり時間が無かったので、メンタルがかなりキツくて、急遽ひとり時間を無理やりゲットしました笑

 

そして、再び三貴フラワーセンターへ。

スプラウト用の種や野菜苗、多肉などもゲットしました。

なので、室内栽培出来るものをちょいちょい作業しました。

f:id:kewpie_0510:20210505225851j:image

f:id:kewpie_0510:20210505225858j:image

家の多肉ちゃんもスッキリさせました。

夜は、スシローへ。

早めの時間だったので、普段よりもかなりマシな感じで行けました。

 

5/5は、初めて行くホームセンターへ。

雨降る中でしたが、園芸苗が室内で販売されていて感動しました笑

近所のホームセンターは、屋外に園芸コーナーがあるので同じ感覚で行ったら大間違いでした。

しかも、結構品揃えも良い感じだったので、ポピュラーなものはまたここに来たいと思いました。

 

そして、ランチはすき家へ。

あさりの味噌汁が現在メニューとしてあったことにびっくりしました。

もちろん、それ頼みましたけど笑

普通に美味しくて、それにも感動笑

 

こんな感じで、あっという間の連休が終わりました。

 

【浮き彫りになる問題点】

連休中、毎度深刻化していくように感じるのは、父娘関係です。

 

週末は、土曜日は私が仕事なので夫が子供達をみてくれているのですが、日曜日に私が家にいると、子供達はなかなか夫とは行動したがらない傾向はあるのですが、連休中はそれが毎日という結果に。

夫が行きたいという場所に、私も行きたいと思ったら私も行くから子供達も行こうよ!と声を掛けてようやく付いてくる感じ笑

 

私が思うには、

出掛ける先が全部自分中心(ドラッグストアやホームセンターなど)

であったり、

子供達にやりなさいと言いながら、自分も出来ていなかったり(掃除や勉強)

 

子供達も大きくなってきたので、そういう父親を見て今後どう思うのかなというのが不安ですね。

夫はまだ休みが続くので、私の仕事始めと同時に家のことを丸投げする予定。

もっと子供達に寄り添ってもらえたらと思います。

 

明日から、仕事も頑張ります!!

(夫がまだ休みなので、ガンガン働いてもらう)