[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

2020年度が終わる。

未曾有の出来事続きの2020年度だったと個人的には思います。

 

【子供の生活環境の変化】

長女が小学校に進学したことを受け、それに応じて少し生活スタイルが変化しました。

 

長女は、小学校、学童(2つ)という場に上手く馴染んでいたと思います。

そして、以前にも書いたように周りの環境にも恵まれたのではないでしょうか。

長女と先生。 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

今日見た名古屋市のHPで、やはり担任の先生は赴任されるということでお名前が載っていました。

その話を聞いた後輩が、先生ってプライバシーとか無いんですね…と話していたけれど、確かにそうだなと思う部分と、こうやって載せでもしないと分からないことも沢山あるよなぁとも思いました。

 

先程載せたブログにも書いたように、娘と私とで先生に手紙を書いて渡しました。

体調不良などで、修了式に登校できないことを心配して、少し早めに手紙を渡したからなのか、連絡帳を通じて先生から返事がありました。

 

この学校は、子ども、保護者、職員のどれをとっても素晴らしい学校だと思うので、離れがたいということを書いてらっしゃいました。

 

私自身、娘の通う学校の卒業生なのですが、そういう保護者も多いようで、環境が良いんですねと以前先生からも言われたことがありました。

その環境は、変わらず残っていそうだなと私も思うところがあります。

それぞれの場所で、より良い成長を遂げていってもらいたいと思っています。

f:id:kewpie_0510:20210331225731j:image

 

【私の生活環境の変化】

私は、コロナ禍だからだったのか?2020年度は太りました…

そして、健康診断の結果も芳しくなく(貧血や血糖なんかは良くなってた)

色々と思うところがあります。

改善していこうと、色々試行錯誤しているところです。

 

そして、先日四柱推命の鑑定を受けて、考え方の変化が色々ありました。

これは、私にとっては物凄くプラスになる出来事でした。

子供達のことは手厚く、夫には期待せずに生きていこうと思っています。

四柱推命の鑑定を受けた話〜プロによる子供鑑定編〜 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

四柱推命の鑑定を受けた話〜プロによる夫婦鑑定編〜 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

仕事は、自分の業務に関しては通常運転。

コロナ禍で延期になっていた勉強会などが浮上したので、それらにも参加する予定を立てて忙しい日々になりそうです。

ワクチンの件もどうなったんでしょうか…

申請だけしてある状態で、まだ連絡は来ていません。

 

ワクチンが普及したら、マスク生活もおさらばしたいなとか…

後は、普通に友達に会ったり、ちゃんと会場に足を運んでライブに参戦したい。

ライブに行かなくなり、もう1年以上が経ったので、そろそろツラい。

 

現在、風邪なのか花粉なのか(花粉ではないと強く信じている)体調が芳しくないのですが、少しずつ体調が戻ってきています。

体調が万全じゃないと、ワンオペは成り立たないので、早く快調に戻せるように頑張ります!!