[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

四柱推命の鑑定を受けた話〜プロによる子供鑑定編〜

こちらの続きとなります。

四柱推命の鑑定を受けた話〜セルフ診断編〜 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

セルフ診断でも分かることはあるものの、やはりプロにも鑑定してもらいたいと思い、ほぼ家族全員を鑑定してもらいました。

私、素敵な鑑定士さんに出会ったと思う…!!

 

アプリのココナラで、鑑定をされている光陽さんです。

運命鑑定士 光陽さん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

鑑定士さんにより、流派であったり、四柱推命以外の手法も併せて鑑定をして下さったり様々なのですが…

鑑定をお願いした光陽さんは、特徴的な鑑定を行なっていました。

子供専用鑑定です。

子供の運勢を知って上手に育てる方法教えます 占いの王様 四柱推命による<子供専用鑑定> | 四柱推命 | ココナラ

 

【子供鑑定編】

子供の鑑定はして欲しくないなーと友人に言われたことがあります。

その友人は、子供の可能性が決まってしまう気がするからと。

 

ですが、私は光陽さんが書いているように、子供の気質とか運勢の流れとか、そういったものを知ることで子育てに活かすことが出来るのでは?という考え方に共感したので、お願いすることにしました。

 

光陽さんの鑑定では、四柱推命を読み解く命式を、風景や比喩表現を用いて説明してくれる特徴的なものでした。

 

なので、とても分かりやすかったです。

そして、心配なところに関してもかなり詳しく触れてくれました。

それに加えて、現年齢から5年ごとの運気の流れなども書いてくれてあり、その年齢ごとのステージ(進学であったり受験であったり)に関してのアドバイスなども記載がありました。

子供のベースの性質に合わせた、適職などの紹介もあって驚きましたね。

大ボリュームで読み応えがありました。

f:id:kewpie_0510:20210328082048j:image

 

☆長女の場合☆

長女のベースの性質は壬(みずのえ)

『水』の性質で、海だとか大きな流れのあるもの。

どんな相手にも上手に対応出来る、摩擦を起こしにくい性質。

f:id:kewpie_0510:20210328082103j:image

 

『水』の星と一緒に命式内で存在している8つの星の駆け引きのことなども細かく読み解いてありました。

長女は水の星以外の星の影響から、焦りが強く、熟考が苦手な傾向があったり、外からの誘惑に流されやすい星を持っているとのこと。

 

小学生の間は、何となくコンディションが整いにくく、ナーバスになりやすい傾向があるが、内面と向き合う大事な時期だということでした。

そして、ユーモアのある気さくな先生が長女には合っていそうという話だったので、やはり一年生の担任の先生は、相性が良かったのかもと思いました。

長女と先生。 - [きゅーぴーとは呼ばないで★★]

 

長女の性質や性格、今の長女の運勢の流れなどを踏まえて、こういったことに気を付けてあげると良さそうだとアドバイスも細かく頂きました。

 

鑑定結果を読んで、うわぁって思いました。

現時点でも当てはまっていることが、沢山あったからです。

長女がワードとして口に出すものが鑑定結果にいくつか散りばめてあったので、あぁ、そういった傾向を持っているのだなと思いました。

 

☆次女の場合☆

次女のベースの性質は甲(きのえ)

木の性質で、大木のイメージ。

真っ直ぐ天に向かって伸び、向上心などを持って立派に生きたいと願う性質がある。

f:id:kewpie_0510:20210328082528j:image

 

『木』の星と一緒に命式内で存在している8つの星の駆け引きのことなども細かく読み解いてありました。

木の星以外の星の影響で、空回りしやすく、長女よりも更に焦りが強く出る性質があり、直感的な判断をする傾向が高いとのこと。

 

こういう要素を取り込むと良さそうという行動も、次女自身がその発想を思い浮かべることが難しそうなので、周りから手助けしてあげると良さそうだという話でした。

 

今は自信満々に過ごせる時期みたいですが、気が大きくなってしまい、慎重さに欠ける面が見られるかもしれないので、そこをフォローしていけるといいとのこと。

 

そして、姉妹2人の相性もみてもらい、次女にとって長女はとても相性が良いとのことでした。

20歳前後までの運気、それに応じた気に掛けるべき点について色々と記載されていたので、この先何度でも参考にさせてもらえそうだなと思いました。

 

2人とも影響を及ぼす悪星も同じからなのか、気に掛ける点が似ていたので、気を付けることも共通項が多く、根気強く向き合っていかなければならないなと思いました。

鑑定通り、子供達の人生が進むとは思っていませんが、『こういう傾向が強いかもしれない』というのが分かっているのとそうでないのとでは、心構えが違ってくるので、子育てをしていく上の1つのツールとしてもすごく良いかなと思います。

 

なので、興味のある方はぜひ鑑定を受けてみたらいかがでしょうか?

 

そして、今度は番外編として夫婦編です!!