[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

スマートウォッチのある生活

気付いたら前回のブログから1か月経ってました…

元気に日々過ごしております。

最近の楽天スーパーSALEで『スマートウォッチ』を新調したので、それについて書きます。

 

【実は数台目】

スマートウォッチ、今回買が初めてではないのです。

ですが、私の歴代のスマートウォッチは本体と時計ベルトの接続部が折れてしまったり、画面が小さくて扱いにくいものがあったりして、結果、使わずに放置していました。

 

弟が最近、良い値段のスマートウォッチを買ったのを見かけて、再度私も欲しいと思い、ネットを眺めていました。

そうしたら、今は体温測定機能が付いたものまであるのですね…

全然知らなかった…!!

出勤時に毎日体温記入が義務化されたので、検温機能があるのものがとても魅力的でした。

 

【今回の基準】

私の中でのスマートウォッチを選ぶ基準として考えたのは…

 

1.画面が大きくて操作が単純そうなもの

2.アプリなどで記録出来るもの

3.体温測定が出来るもの

4.充電がしやすいもの

5.バッテリーが長持ちしそうなもの

6.買いやすいお値段のもの

 

それらを踏まえて、選んだのがこちらです。

一応、楽天のスーパーSALE中だったので少しお得に買えたのかもしれません。

【楽天市場】「2020年最新型」スマートウォッチ 体温測定 血中酸素 1.54インチ大画面 多機能 腕時計 着信通知 睡眠検測 健康管理 時計 活動量計 心拍計 歩数計 アラーム 血圧 リストバンド iphone 対応 android 対応 レディース メンズ 敬老の日 プレゼント:KARADAstore

f:id:kewpie_0510:20200913105224j:image

 

私の基準として挙げた、4の充電時にはベルトを外さないといけないのが難点なんですけど、それ以外はかなり使い心地は良いです。

今も仕事や食器洗い、お風呂以外では使用しています。

意識しないと歩数もかなり少ない生活を送っているので、健康的な生活を送れるように頑張ります!