[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

パーソナルカラー診断のススメ①

先日、ようやく念願の初体験をしてきました。

 

パーソナルカラー診断を受けてきたのです。

 

そして、長くなったので2つにブログを分けました。

ここでは、まだパーソナルカラー診断当日まではいかないです笑

今回、このブログに載せている色見本は、ネットから引っ張ってきたものなので、多少の違いがあったらごめんなさい!

f:id:kewpie_0510:20200321064347j:image

 

【おしゃれの秘密?】

去年頃から、ファッションというか、身に付ける小物なんかの色合いが、少しずつ変わったなぁと気になっている人達がいまして。

そのことについて聞いてみたら、パーソナルカラー診断を受けたから!とドヤ顔で言われました笑

なので、パーソナルカラー診断以降は、自分に合う色を選ぶようにしていると。

 

その人達って、私の職場の院長夫妻なんですけどね。

私の中で、院長夫妻ってファッションとかにそこまで興味が無いと思っていたので(すみません)

単純に驚いたのと(すみません2回目)

 

『自分に似合う色』というワードにとても興味が湧いたので、私もパーソナルカラー診断を受けてみたいことを伝えて、この度、その機会を得ることとなりました。

 

【私のファッションの傾向】

洋服や靴、バッグなどは、割とハッキリとした色合いのものが多いです。

柄物なんかも多いですね。

デザインを先に見て、気に入った形のものから好きな色を選ぶ感じです。

 

色としては、赤やピンクなどは、避ける傾向にあるかもしれません。

私はすごく童顔なので、そういった色を選ぶと更に、幼さを助長させる気がしてしまって。

 

ですが、この考えは母の影響が大きいかもしれません。

 

成人式で着る着物をレンタルする際にも、そういう色はやめた方が良いよと母に言われて、なるほどーと思い、濃紺みたいな色を選びました。

 

その影響を見事に反映しているのは、結婚式…

 

衣装を選んだのは自分で、色などは旦那や実母に相談して、最終的には自分で決定しました。

 

f:id:kewpie_0510:20200321062229p:image
f:id:kewpie_0510:20200321062236p:image
f:id:kewpie_0510:20200321062242p:image

 

唯一、素材から先に選ぶのはアクセサリー。

シルバーとゴールドなら、断然ゴールド派。

ゴールドの方が好きで、婚約&結婚指輪以外のアクセはゴールドです。

ピンクゴールドもイエローゴールドも持っています。

プラチナよりゴールドの方が丈夫だと言われたら、ゴールドの結婚指輪にしたかったくらいです。

 

次に書くのですが、パーソナルカラー診断前に、パーソナルカラーのタイプだと、どのタイプの色が好きですか?と診断をしてくれる先生に聞かれました。

私はスプリングウィンターだと答えました。

 

f:id:kewpie_0510:20200321063420j:image

f:id:kewpie_0510:20200321063423j:image

 

他のスタッフも、それぞれ答えていましたが、やはりそれは私も含めて、普段、その人が好んで選んでいるものだなぁと聞いていて思いましたね。

 

好きな色は気分を上げてくれる色、似合う色は自分をより綺麗に見せてくれる色なんだそうです。

 

シルバーとゴールドも、パーソナルカラーによって似合う似合わないが出てくるとのこと。

私は、どの分類に入るのでしょうか。

 

続きます。

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#パーソナルカラー診断