[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

[ALEXANDROS]Sleepless in Japan Tour 2019.5.18@ポートメッセなごや

[ALEXANDROS]

Sleepless in Japan Tour 2019.5.18@ポートメッセなごや

参戦してきました!


『Sleepless~』ツアー続行中!

2018年のライブハウスツアーを経て、2019年3月からアリーナツアーへと移行しました。

 

ライブハウスツアー編はこちら。

[ALEXANDROS]『Sleepless in Japan Tour』

12.5 in Zepp Nagoya

[ALEXANDROS]『Sleepless in Japan Tour』12.5 in Zepp Nagoya | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

今回は普通に会場入り!

前回のライブハウスツアーのZepp Nagoyaは平日だったので、時間との闘いでしたね。

ですが、今回は仕事帰りでボサボサな感じでしたが時間にそこまで追われる事なく、会場入り出来ました!

 

ただ…ポートメッセ遠い笑

 

アクセスはそこまで悪くないけど、手段が限られてくるので混雑がひどい…

今度からは、車で行くことも検討したいと改めて思いました…


フォロワーさんとも合流して、ファンクラブ限定のガチャも回して参加賞のポストカードを貰い、買っておいてもらったグッズも受け取ることが出来ました!

f:id:kewpie_0510:20190529221213j:image

一緒にいた友達がかなりの神席ですごい!!と話していたら、私の席もなかなかだったのですよ!!


ステージが近い!!

TL上でも、フォロワーさん達は『Aブロック』だという話を聞いていたので、座席の編成がよく分からなかったのですが…

ブロックめちゃくちゃあった!

そして、私もAブロック!

座席番号的に、ギターのまーくんの方かなと思っていたら、その読みは当たり。


そして震えたのが…

正面ステージの近さとサブステージの近さ…


今月はじめに参戦したsumikaのライブで片岡さんが、ホールの設営はバンドによって全て違うと話していたけれど、どんなライブになるのか?とワクワクしました。


ステージのセットも、Brooklynを意識してるんですよね?(えっ?違う?)

時々、メンバーのインスタなんかにセットの一部がアップされているのを見ていたので、本物ー!!と思ってテンション上がりました。


ある意味、レアステージ?

今回のツアー中に、[ALEXANDROS]のメンバーの3人にアクシデント。


ドラムのサトヤスさんは、今回のライブの出演を見送り。

ですが先日、予定通りツアーファイナルでの復帰を果たせそうという発表がありました。

本当に良かった…!

ドラムって、すごく身体に負担のかかる楽器なのだろうなと改めて思いました。


なので、BIGMAMAからリアド偉武さんがサポートドラマーとして名古屋は参加して下さっていました。

f:id:kewpie_0510:20190529221947j:image

 

ボーカルの金井王子や、ギターボーカルのカッキーにばかり目がいきがちだった私は、リアドの顔面偏差値に卒倒しそうになりました。

f:id:kewpie_0510:20190529222101j:image


めちゃくちゃカッコいいやん…!!(遅)

好き…!!(チョロい)


パワフルにドラムを叩くのに、ふとした拍子の素敵な笑顔…

ドロスのメンバーにはいない、濃い顔立ちだけど素敵過ぎる…

ドロスの面々に合わせたかのような衣装もとても似合っていました。

これは、ライブTシャツを着ているリアドだけどとにかくカッコいい…

f:id:kewpie_0510:20190529222312j:image


そして…

私の大好きなベースのヒロさん。

前回の福岡公演中に派手に転倒して、骨折してしまったとか…痛々し過ぎる…

f:id:kewpie_0510:20190529222735j:image

福岡公演で、その瞬間を目撃したフォロワーさんの話を聞いたけどかなりえげつなかった…

それなのに、ライブを始めフェスやテレビ出演などもこなしていて、凄すぎる…!!

 

ライブ中は、椅子に座っての演奏でしたがその場から動かないだけって感じにしか思えなかった…

椅子から転げ落ちやしないかと何回も思ったくらいのパフォーマンスでした。

 

プロって凄い!!

 

骨折の経験が無いので何とも言えないですけど、来月のツアーファイナルの時には、歩けたりするんですかね?

そうだと嬉しいですよね。

松葉杖も、少しオシャレにしてあって、痛々しさが軽減されてるように感じました。

f:id:kewpie_0510:20190529222407j:image

 


ツアー中に声が出なくなって公演を見送ったボーカルのよぺ氏は絶好調な感じがしました。

綺麗なハイトーンもしっかり出ていたし。

本当に音域が広い!!


まーくんは、今のところトラブルが無いようなので、そのままファイナルまで突っ走って欲しいです。


この名古屋公演では、サポートドラムのリアド、ヒロさんの松葉杖という、ある意味2度とないステージだったかもしれないですよね。


Sleepless in Nagoya

ツアータイトルは、昨年の冬に発表された『Sleepless in Brooklyn』というタイトルのアルバム名からきていて、ライブ会場の地名にその都度変えられています。

f:id:kewpie_0510:20190529223509j:image


まだファイナルが残っているから詳しくは書けないけれど、モニターのセッティングも少し変わっていました。(ファイナルだとまた変わるのかな?)

驚きの演出も。

私はその演出のおかげで、かなりメンバーを近くに感じて大興奮しました笑


ヒロさんは、一貫して『Sleepless~』のライブの衣装は同じなんですね。

まーくんは黒づくめで、蛍光イエローの靴。

そしてよぺ氏…マフィアのインテリな若頭みたい(私個人の感想)で色気ダダ漏れでカッコ良すぎた!

私、マッシュよりもオールバックのよぺ氏が好きなのでたまらなかった…

スタイルを見せつけるかのような衣装だった…!!


セットリストは、アルバムの『Sleepless in Brooklyn』の曲を中心に、新旧織り交ぜている感じでした。


そして、オラオラ系の煽り。

声出せ!!とすんごく煽られて、翌日みんな喉枯れるくらい声出せ!!と言っていたよぺ氏の思惑通りに喉が枯れた笑

だけど、めっちゃ楽しかったしスッキリしたー!!

周りの席の方達もノリノリで、はっちゃけました。

 

ヒロさんが負傷中の為だからか?

まーくんがいつも以上にコーラスや楽器を演奏してた気がするのは私だけ?

スタンディングでのライブではヒロさん側に行くので、普段まーくんが見えないからそう思っただけでしょうか。

色々なまーくんが見れて良い席でした。


動けないヒロさんですが、ある演出のおかげで肉眼で表情までしっかり見られて本当に嬉しかった。

すんごく周りを見ていて、何回か目が合ったと思った笑

リアドも近くて、イケメン過ぎてクラクラしました笑

勿論、よぺ氏も。

ドロスの面々は、動作の1つ1つが綺麗で色っぽい。

改めてそう感じました。


ライブの盛り上げ方や、MCもすごく良かった。

長年バンドを続けていく上で、どうしても避けられないトラブルを、きちんと糧にして突き進んでいく強い意志や、ポジティブに捉えて笑いにも変えちゃうところ。

 

バンドマンである前に、やはり彼らは年相応のきちんとした大人の男性ダナーと思い、また更に彼らが好きになりました。

同年代としても、やはりカッコいいと思います。


物凄い熱量のライブは、あっという間に終わりました。

帰りはフォロワーさん達と乾杯!

タコス頼んだら、こういうのが出てきて爆笑でした笑

f:id:kewpie_0510:20190529223533j:image

 

Sleeplessの余韻

ライブ終わりに、九州ツアーを示唆する内容の映像が流れました。

まーくん、しっかり手羽先食べてた笑

九州はなかなか行けないなーと思うと、少し残念。

日本ツアーが終われば、アジアツアーもあるし、今年のVIPはどうなるんだろう?

そして、勢い余ってもうチケットを押さえたけれど、ラグーナ蒲郡でのTreasureには今年も出るのだろうか…

早く最終発表出ないかなー?


そして、リアドがカッコ良すぎて最近は車の中ではBIGMAMAばかり聴いています。

 

去年のTreasureの大潮トラブルにて、初めて目にしたBIGMAMAがすごく良くて、たまたま中古にて見つけたアルバムを買って時々聴いていて良いなぁと思っていたのですが。

f:id:kewpie_0510:20190529223924j:image

その良いなぁが高まって、ベストアルバムをゲットしてきました笑

f:id:kewpie_0510:20190529223740j:image

こんな風に、また素敵なアーティストとの出会いがあるのは素晴らしいことですよね。


Sleepless in Nagoyaのライブが最高過ぎて、帰宅してからも去年のVIPの映像を観ました。

セトリが全然違うから普通に楽しめる笑(ネタバレになっちゃうのか?)


ツアーファイナルとなる埼玉にとても行きたかったけれど、遠くてなかなか遠征が難しく諦めました。

ただ、先日メトロックのライブ映像がAbemaTVで無料で生配信されていたので、それは観ることが出来ました。

物凄い盛り上がりだったので、会場で観たかったな!

私の次回のドロスのライブは未定なので、早くまたドロスのライブに参戦したいなと思えたすごく良いライブでした。

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#ALEXANDROS

#リアド偉武

#BIGMAMA