[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

『カモナ マイハウス!』

買おう買おうと思ってました…

 

f:id:kewpie_0510:20190420205910j:image

 

『カモナ マイハウス!』

南波あつこ

 

あらすじ

昔住んでいた空き家に通う陽向(ひなた)は、ある日、新しい住人でゲームクリエイターの樹(いつき)と出会う。

女子高生を誘拐したと勘違いされたくない樹は、もう来ないように伝えるが、その言葉を聞かず、家へと来る陽向。

そこは彼女にとって、断ち切ることのできない大切な場所だった。

大人気作家・南波あつこが描く、初のオトナ男子! 

JK×ゲームクリエイターの年の差ラブ、第1巻!!


この作品について

作者は、南波あつこさん

『隣のあたし』や『青夏』などの代表作があります。

別冊フレンドにて、現在も連載中の作品です。

 

1巻を読んでの感想

私の大好きな、年上社会人の男性との恋愛話。

まだ恋愛には発展してないですが笑

現在、1巻まで単行本が発売されています。


主人公でもある女子高生の陽向が偶然出会ったゲームクリエイターの樹は、ゲーム業界では有名な人物。

樹と接するうちに、少しずつ樹自身や彼が活躍する世界観に触れたいと思うようになる陽向。


ただ、樹は陽向よりも遥かに年上で、仕事でも多くのものを相手にしている大人。

陽向は、この壁をどう乗り越えていくのか。


2人の関係はどうなるのか、が注目されますね。

ゲームの用語が沢山出てくるのも面白いです。

エクスカリバーとか笑

 

f:id:kewpie_0510:20190420210827j:image


2人とも、家庭環境とか過去が複雑そうな感じが作品の随所に出てくるので、今後は少し重い展開も待っているのかなとも思っています。


そして、作者の南波あつこさんの作品ではオトナ男子が出てくるのは初なんですね…知らなかった…!!

以前読んだことがあるのは、こちらだけなのです。

『青夏』

『青夏 Ao-Natsu』 | きゅーぴーとは呼ばないで★

 

絵は、とても可愛らしくて好きです。

別冊フレンドを購入しているので、今もかなり気になる感じで終わりました笑


別冊フレンドの公式ホームページから、試し読みも出来るようなので、ぜひ読んでみて下さい。

カモナ マイハウス!|別冊フレンド|講談社コミックプラス


『カモナ マイハウス!』は単行本を購入しちゃいましたよ!

おススメです!

 

 

#きゅーぴーとは呼ばないで

#はてなブログ

#カモナマイハウス

#南波あつこ

#漫画

#年の差恋愛