[きゅーぴーとは呼ばないで★★]

きゅぴです。小2と年中姉妹2人を抱えるWMです。WMの日々の過ごし方や子供達の話、好きなものについても書いています。好きなものとして、音楽([ALEXANDROS]、sumika、フレデリック)や漫画(主に少女漫画)などについても書いています。日記のように見返せるものを書きたいと思っています。

『空色レモンと迷い猫』

最新巻出ましたね!

 

f:id:kewpie_0510:20190327002816j:image

 

空色レモンと迷い猫

 里中実華

 

あらすじ

尾道で始まる、新しい恋 広島・尾道で、初恋の人との再会を心待ちに高校生活を送る渚。

ある日“監督を殴って芸能界を干された”と噂の俳優・大和が、猫のようにふらりと街に現れる。

家も近所で、クラスも一緒。

何かとお騒がせな彼と関わることになって…。

尾道青春ラブストーリー開幕!

 

この作品について

『マーガレット』にて現在連載中の、里中実華さんの作品です。

つい最近、5巻が発売になりました。

なので、1〜5巻まで現在発売されています。

 

1巻〜5巻までの感想

尾道、行った事ない!!←そこ?

作中で、よくが描かれているので、尾道は坂が多い街なのだなということを、30代半ばで初めて知りました…(おい)

尾道には行った事が無いので、背景なども見ていて新鮮さを感じます。

 

広島って、個人的には方言のイメージがあるのですが、尾道はどうなんだろう?

 

主人公の渚達や、地元の子供達が方言を話していても可愛いかなと個人的には思いました。

ただ、方言だとセリフが読みづらくなっちゃうのかな?とも思いつつ(濁点の多い方言を喋る族の私)

 

芸能人と恋をするという話は、ちょくちょくある気がしますけど…

芸能人が自分の地元にやってくる!っていう設定…

地方住みの私にとってはリアリティがあって笑

良いですよね!!

 

主人公の渚は、初恋の人を健気に想いながら、尾道で元気に生きている、人間的に真っ直ぐで正しいことをちゃんとやれる子。

私としては、ショートボブの女の子が好きなので、良いなぁと思って見ています笑

 

対照的に、大和は忙しさなんかにかまけて擦れているところがある男の子。

ですが、東京から強制的に離れることによって、彼の人間的な成長に繋がり、彼のプラスになります。

 

不祥事を起こし、尾道にやってきた大和は最初こそ殻に閉じこもって嫌な奴でしたが←

色眼鏡で大和を見ない渚と関わることで、少しずつ彼本来の良さが現れてきます。

結局みんな、おせっかい焼きで青春してるなぁと思いました笑

 

渚の友達もみんないい奴ですね。

小さい頃から幼馴染という環境で育ちつつ、良い関係を維持している感じに見えます。

大和が、周りと馴れ合おうとせずに過ごしている時期に、よく喧嘩になってた南とは親友みたいな関係になれるし(男の子って熱いなと思った笑)

大和のイケメン圧に当てられて眼鏡が割れちゃうみーちゃんが、個人的には好きです笑

 

渚の初恋の相手、涼くんとのくだりは『おい…』と思える事が多かったですが、そうなっても不思議じゃないよね、そっちの方がリアルだわ!とすぐに思えました笑

 

イケメンの大和がデレるのも可愛いし、物理的な距離感や、芸能人と一般人との世界観などの差に、陰ながら悩む渚も愛おしい。

渚にとっては、芸能人としての大和よりも、尾道での大和が『大和』なんですよね。

『仕事』と割り切って考えられないところの葛藤なんかもリアルです。

 

新しいキャラクターもどんどん登場してきて、目が離せない展開になってきました。

 

絵はとっても綺麗で、読みやすいですよ。

なので、とてもオススメ!!

今後が楽しみです!!

 

前作の『雛鳥のワルツ』も面白かったです!

主人公は、男の子が苦手な女子校育ちの女の子。

そんな女の子が、共学の高校に進学し、三角関係に巻き込まれてしまうというお話です。

9巻で完結。

前作の『雛鳥のワルツ』について、書いたのはこちら。

雛鳥のワルツ

『雛鳥のワルツ』 | きゅーぴーとは呼ばないで★